{C9A9A410-075A-4FCC-BA9C-E8A25673D2FE:01}

格安でゲットした、ソニーの初代α77のために、縦位置撮影が楽になり、予備バッテリーが搭載できる、バッテリーグリップを買いました。
ただし、純正は高いので7000円ぐらいで買える互換品(早い話、中華製パチモン)を手に入れてみました。

{AC1E5D51-DAAF-4DB6-89C2-78BE6C7872F6:01}

買ってすぐに、異変に気付きました。
なぜか装着しても、ボディとグリップの間に隙間ができてしまいます。

{36F1BD4D-73D5-4AE0-A543-1790336A01D3:01}

しかもネジのデザインが、変で締め付けるたびに斜めを向いてしまいます。
プラ部分の作りがよくないようです。

{CD149BF0-DAB4-46E3-8F3B-527E4B7075C5:01}

隙間のせいなのか、縦位置グリップを取り付けても、ボタンが一切反応しません。
これには困りました。

{667080F0-EB88-4264-B70F-AC90D5EFDA12:01}

接点をカメラ内部で押し付ける、バネが硬すぎるようで、あれこれいじったら動くようになりました。

{09030A03-7D12-4AB0-8175-3F3E174577B5:01}

{F1F7E07C-E160-42B1-91F7-E5011C932AAF:01}

シャッターボタンの感触が、やたらショートストロークだったり、ダイヤルの質感がおもちゃっぽかったり、値段なりではございますが、ちゃんと使えればいいわけです。
これから不良返品交換をしてもらいます。