
ぷちストレス。メガネの修理
本日、2つ目。
日曜日に行ってきたメガネの修理。
年末、実家へ行った際に、父が信じられない事をしたのです。
何があったかと言うと、お風呂に入るので、何ものってないこたつの上、ど真ん中にこのメガネを置いたのです。
お風呂から出てきたら、メガネが無い。
はぁ〜?ですよ。
父しかその場にいなかったのに、
「知らんっ」
ですって。
うちの父、悪い人じゃないし、家族ラブな人だけど、
年老いてきたら、だんだんと自分の事だけ、周りが見えなくて、
無意識で信じられない事をいろいろしでかすのです。
また、このパターンでメガネが見えなくてぶっ飛ばしたか何かしたな、、、と。
軽く探したけど出てこなくて、諦めて寝たんです。
どこかへ片付けてくれた事を願いながら。
すぐに「あったぞーっ」と父に呼ばれまして。
私が消えてから、悪いと思ったみたいで探してくれたみたい←この辺、家族ラブ
どこにあったのか聞いたら、案の定、こたつ布団の下にあったそうです。
勝手にメガネが布団の下へ行くわけがないから、やった人は明らか。(母はもう寝てていなかった)
あって良かった〜とかけてみたら、
鼻あての部分が曲がってるし!!!
この1つ前のメガネが、買ってすぐに会社の人にヘッドロックをかけられて、
(アラフォーがなにしてるんだって話ですが、、、)
鼻あてがおかしくなったのがトラウマで、このメガネは大事に使ってたのに!!!
かけてみたら、見え方おかしいし。
このメガネ、レンズが大きいから、何か変。
マスクしても、今まで曇らなかったのに、曇るし。
その後、自分で調節してみたりして、だましだまし使ってました。
スグに行けばいいのに、体調も良くなくて行く余裕が全く無くて。
その時に思ったのか、今、このメガネが使えなくなったら、他に使えるメガネが無い。
普通、前のメガネとかあると思うけど、寝るときに使ってるのくらいで、それは本当にダメなヤツ。
かけても、落ちる(笑)
って、事で、新しいの買いました。
ザ・家用
ものの5分でフレーム決定。
自分に似合う色、形ってもうわかってるし、家用だから無難中の無難なやつ。
しかも5000円だった(笑)
鼻あてもプラスチックでフレームに付いてるもの。
私、まつ毛が長いので、この手のタイプはレンズが汚れるんですが、
メガネしたままゴロゴロできるこのタイプにしました。
写真のタイプだと、すぐに曲がったりして大変なので。
レンズもブルーライトカット最高値にしたら、まさかの1週間待ち。
でも、まあ、1軍のメガネが治ったので、問題なし。
ただのメガネ、されどメガネ。
直って、本当に快適です。
こう言うの、大事ですよね。






