出社する日はいつも12位
基本、在宅勤務なので、出社する日は、物凄い気合を入れないと無理なのに、
いつもアメブロの占いでは12位。

ほんと、これ、何でだろう〜。
1回、1位の時があって、マジ、ビビったわ。
何か大きな楽しみが無いと、
仕事が頑張れない
と、思ってたら、こんな事が書いてありました
シンクロ
でもね、夏が超絶苦手なもんで、暑い所に行きたく無い。
混まない涼しい所はどこ?
と悩む日々。
涼しくなってからの予定でもいいのかもしれないけど、遠すぎるわ。
そんな未来の楽しみでは、夏はのりきれない。
すでに暑さにウンザリしてて、何も建設的に考えられなくなってるけど、
まぁ、それも楽しいのかもしれない。
そんな今日の気圧グラフ。
頭痛いけど、お酒の気もする。
人間に戻る月曜日の朝
週末、したい事はあっても用事は無かったので、ほぼ家に籠もって過ごしました。
寝て、起きて、食べて、飲んで、寝て
みたいな、永遠のループ。
先週加入したディズニー+のお陰で、思いっきり韓ドラ生活。
本当は韓国バラエティを見たいけど、見れる媒体が無いの
やっぱり、韓国語習った方が良いのかな〜。
なんて。
そして、大好きなホジュンニムご出演のファーストレスポンダーズ。
これも一気見。
すっごい面白かった!
相変わらずホジュンニムは永遠の2番手、良い役者になりましたわ。
その後もあっちこっち見ながら、3本見ました。
どんだけ・・・
そして、改めて、好きーーーーっっっと思ったこのお方。
刑務所のルールブックのハニャン役だったイ・ギュヒョンさん。
この人の何を考えてるのかわからない不気味な、良い人のようでヤバいヤツの演技が溜まりません。
今回も、変人役、でも、良い人でした!
ハマりすぎて、他のドラマも見たかったけど、DTVみたいに古いけどたくさん選択肢があるわけじゃないディズニー+、他の作品が無く断念。
まだまだ韓ドラ見たいけど、廃人になるので昔好きだったけど、シーズン半ばで見なくなったような気がするアメリカのドラマを見ようかと。
元気になるランチ
体調もアレなんだけど、仕事もかなりヤバい状態で。
そんな時に体が欲する元気になるランチ。
油淋鶏、スパイスカレー、牛肉、
とお店まで心の中で呪文のように唱えながら行きました。
で、今日は牛肉。
風邪も引いてるし、夏バテすると牛を欲する。
隣の奥様がランチビール飲んでて、頼んでしまいたい心境だったけど、そこは我慢。
そうそう、仕事の話。
仕事できない会社、出て入ってが今年に入ってから激しくて、ワーキングレベルの担当者が定まらない状態で、
今月に入ってやっと決まったと思ったら、飛んだっぽくて。
えっ・・・
何回か電話で接してみたら、口だけで何もしない人っぽくて、
困ったな
と、思ってたら、今週から出社しなくなっちゃった。
まぁ、良い年したオバチャンが泣き叫んでヒステリー起こすような職場、怖い。
普段からオバチャンは仕切り屋で、喚き散らすタイプなので、そんな日常、たまらないよね。
私の事、パワハラ扱いされたけど、私だけの問題じゃないよね。
って事で、7月から仕事できないオバチャンと、オバチャンから仕事をもらえない社員さんだけになる。
どうなるのかな〜。






