
2023/12/20
眠くなりそうな気圧グラフ。
相変わらず、鼻がズビズビ、喉が気持ちピューピューなってます。
思ったんだが、花粉かもしれん。
今までは2日に1回アレルギーの薬飲んでたんだけど、急に酷くなった。
いつも1月にはムズムズしてくるし、もう12月末だもんね。
花粉でもおかしくない。
昨日は仕事終わってから、転職エージェントと打合せでした。
久しぶりにキラキラした都会の夜の街を歩きました。
それだけで気後れ、気疲れ。
あははは。
8年ぶりの転職活動、忘れてる事も多いし、面接のポイントを徹底的に詰め込まれました。
こんな事、初めて。
1時間半、繰り返し繰り返し。
なんだ?私に対するこの期待度の高さは?
とガクブル。
8年でやり方変わったのかしら?
そう思った方がプレッシャー無くなるかな?
今もエージェントから変な事を聞かれたので、Noと言っている所。
普通は、とか、最近は、とか、良く言われるけど、どうなんだ?
年取ってくると、頑固になるし、用心深くなるよね。
疑い深いし。
良くないな〜とは思うけど、嫌なものは嫌だ。
仕事の方は相変わらず低空飛行。
メインの業務からも外すと上司は言ったけど、放置されてるので継続してます。
本社のやり取りしてるおばちゃんが中々な人で、(昔は意地悪だけど、もう少しまともだった)
私に質問してくるけど、わからないから疑問を返すと、無視するか、また質問してくる。
結果、新しいメールで違う内容で纏めてきたよ。
私の疑問は永遠に謎のまま。
そして私はまた思う。
もう辞めるからいいけどね
気ばかり焦る
昨日、午後から酷いアレルギーが出てしまって、鼻水、くしゃみが止まらない。
ティッシュをつめないと鼻水がポトポト垂れてくるレベル。
頓服の小青竜湯を午後、寝る前と飲んで、どうにかこうにか。
でも、肺が苦しいし、頭もボーッとしてるかも。
呼吸が苦しくて、良く眠れなかったんだろうね〜。
そんな状態なのに、仕事が終わった後大事な用事があって、準備もあっててんてこ舞い。
準備を当日する私がいけないんだけど。
そしてお昼休み。
仕事の荷物を午前配達で待ってたけど、来ない。
お昼の下ごしらえして、置配の貼り紙して、郵便局へ行こうと自宅を出たら、
トラック止まってた。
けど、ドライバーさん、いないわ〜
と、しばらく待ってたら戻って来たので、話しかける私。
前回、これで不在届けもらってしまったので。
トラックから直に受け取って、階段登って戻るのもめんどくさいので、まぁまぁな重さの箱を持って、郵便局行ってお金下ろして、
大した事してないのに、気だけ焦って、空回り。
家に戻ったら、お出汁の良い香り。
あー!!!
と、思ってガス台確認したら、トロ火で火が点きっぱなしでした。
なんか、もう、すでに疲労困憊。
覚悟はしてるし、わかってたつもりだったけど、早く水星逆行終って欲しい。
もう、疲れたよ。
眠いし。←気圧か、睡眠不足か。




