
2024/08/06
朝から洗濯機様が不機嫌で、汗だくです。
本日、雨の予報は後ろに倒れたけど、本当に降るのかな〜。
昨晩は、頭皮の汗が酷くて、頭に熱がこもってて、何回も目が覚めてしまった。
別記事書くのがめんどくさいからここで書いちゃうけど、デリバリーピザの返金、時間確認しないと今日来なさそうと思って、電話した。
寝てる夜に来られても困ると思って。
電話に出た人がまぁまぁ失礼で、アルバイトだと思うけど、イライラしてしまった。
カスハラ?
要件言ったのに、住所を全部言わされた。
返金の件なんですけど?
あ、はい。住所をお願いします。
1日に住所を全部言わないといけないほど、何件も返金があるんですか?
って言っちゃった。沸点、低過ぎ。
そしたら、はい。だって。
しばらく待たされて、社員さんみたいな人に変わって、16時までに来てほしいと言ったら
直ぐに来てくれた。
11時にオープンして、直ぐに来てくれるだろうって思って待ってたんだけどね。
じゃ、いつ来るつもりだったんだ?と一人ツッコミ。
来てくれた人が電話の人だったので、また、失礼。
冷静になってここの店舗の口コミ読んだら、けっこう酷かった。
なるほどね〜。
察し。
ここのピザが一番好きだったのにな。
2024/08/05
西日地獄の我が家、曇ってるだけでありがたい(笑)
昨晩は、まぁまぁ良く寝たんだけど、まだ、眠くて、ボーッとしたら寝落ちしそう。
久しぶりに薬無しでぶっ通し4時間睡眠。
1時からの寝れないタイムが無かった。
昨日はピザデリバリーで傷心したまま、(何だったらまだ悲しい)、電車にちょっと乗って、100均と食事へ。
最近、地上に出ない場所を考えて出かけてしまう。
その辺のつもりで出かけたけど、みんなキレイな格好してて、最近の自分の怠惰ぶりにギョッとした。
日焼け止め+キャップ、まゆ毛も書いてない(笑)
そうだった、ここは近所ではなかった。
何だったら、私も名前を知ってるアイドルのイベントをやってて、でも、終わった後なのかな?大騒ぎでした。
食べたのは、麦とろご飯と牛タンじゃなくて、牛肉食べました。
麦とろご飯が体に染みる。
あー、美味しかった。
ずっと食べたかったの。
昔良く食べてた思い出の味、思い出の店舗で食べました。
次は何食べたいかな〜。
しばらく、デリバリーは止めると思う。
何年か前も、真夏のうだるような暑さの日にマックを頼んだら、配達の女の子がスクーターの鍵無くしちゃったらしく、まぁまぁ大騒ぎ。
暑さでボーッとしてたんだろうね。
何人ものマックの人に、鍵無いですか?って、電話で聞かれたけど、無いよ・・・と思って、これも、なんか、後味悪かった。
私は全く悪くないと思うんだけど、私が頼んだからだ・・・と思ってしまって。
今回もピザが出て来なければ、こんなに心は痛まないよな〜と思う。
ちゃんと近所を見て回ってたら、食べれる状態で発見できたのに、冬だったら食べたのに、とか。
ゴミ捨ては水曜日なので、捨てるまでモヤモヤするはず。
8月末まで水星が逆行するので、移動は時間の余裕をもって、とにかく電車が遅れたり、システムトラブルがあってもイライラしない事・・・かな。
私の場合、自己肯定感低いので、私悪く無いと攻撃的に考えてしまうので、本当に嫌。
ビザも、届けない方が悪い!と思ってたけど、今じゃ、救出できなかった自分の未熟さに落ち込んでるしね。
そんな月曜日。
消えた私のピザ。結末。
届かなかったデリバリーピザの話。
しょうがない、電話するか・・・と本日11時半くらいに注文した店舗へ電話しましたよ。
今回は2コールくらいで出て、私からの状況説明と詳細確認されました。
一旦切って、折り返し待ち。
13時半に折返し電話あって、再注文か、返金って事なので、返金をお願いしました。
当日じゃないと現金になるとの事、持ってきてくださるそうです。
出かける用事があったので、明日でお願いしました。
14時半頃、出かけるために家を出たら、家の前に置いてあったよね〜。
えーーーーー。
誤送だったのか。
昨日、配達完了メールの後、何回も玄関の外を確認したけど、死角とか無いように家から出て確認したし。
まぁ、別の階とか、他の部屋の玄関までは確認はしなかったけど。
レシートが挟んであって、シレートに名前、住所、電話番号が書いてある。
それ見て、届けてくれたのかな?
いつ置かれたのか不明だけど、真夏にずっと外に置いてあった物なんて食べられないよ〜。
箱開けるのも怖いし。
誰か食べてくれてたらハッピーエンドだったけど、ただ無駄になったLサイズのピザ1枚。
後味悪い結末となりました。


