Everything is possible, it's beautiful -124ページ目

2024/08/13



なんか、チームのみんな、絶賛夏バテ中。

1人お休み、1人風邪で午前中に病院へ行くって。

1人は有休。

中々の人材不足。


私は昨日死んだように寝てました。

夜もまぁまぁ良く寝れたし。

日曜日、久しぶりにお姉さまたちとお食事、美味しいイタリアンを食べに行ってきました。

自分がもう面白かった。

私、なかなかぶっ飛んでる人間なのですが、言い間違い?勘違い?が酷すぎて(笑)

カラスミのパスタを頼んだんだけど、コレが出できて、唖然?茫然?もうビックリしてしまったの。


どうしたの?とお姉さま方にも驚かれて、

あれ?黒くない。

と、言ったら、

これはカラスミね。黒いのはイカスミ。と突っ込まれました。

突っ込まれるまで、自分が間違ってたのにも気が付かなかった。

オイル系が良かったかな〜とイカスミのチーズの気持ちで待ってたから、嬉しい喜び。

このパスタがめっちゃめちゃ美味しかったの。

ピリ辛でフレッシュなイタリアンパセリが良いハーモニー。

それ以外にも、なんやかんや勘違い?思い違い?ばかりしてて、ヤバいな自分と思った1日でした。



これからおでかけ



連休中日、今日は趣味の集りの後、仲良しお姉さまたちとお食事です。

ただ、地震が起きるなら今日11日がピークと言われていて、ビビリまくり。

本当は家の中でジーッとしていたい(笑)

午前中に震度1があって、グラッと揺れを感じたとき、心臓が止まるほど驚きました。

出かけるのめんどくさい憂鬱。

それでも、久しぶりのお出かけなので、

スカートはいて〜←地震が来たら困るから止めたほうがいいな

スニーカーじゃなくて、パンプス履いて〜←地震が来たら・・・以下同文。

行く支度をそろそろ始めたいのだけど、そんな事を考えてめんどくさい憂鬱で進まない。

何となく、悪い事は口に出した方が現実にならない気がして、書いてみました。

2024/08/09



やっと金曜日。

引き続き微熱ちゅー。


昨日の地震からもう恐怖でしか無く、三連休もヤッターとかではなく、悪い予感しかしない。

序章みたいな物がいろいろあり、そこから、なんかこう、ザワザワしてて、昨日の地震。

オリンピックの影に隠されてますが、そうとう世界はピリピリしてるはず。

あっちで、こっちで、そういうニュースを見ると、私が平和ボケしてるだけかもしれないけど、このままでいいじゃん!もう、何もしないで!って思います。

全ての出来事には裏と表があり、ど真ん中の人たちにはそうする理由があるのもわかりますが。

そんな私も、昨日は、またか!と大爆発したワケだけど。

繰り返してる・・・

この一瞬の気持ちで、のちのち後悔するような行動はしたくない・・・と思う私です。

懲りずにしてますけど。

三連休、何も無く平和に終わりますように。

個人的には、中日、趣味の集りの後、仲良し三人でお食事。

元カレさんとも会いたいけど、冒頭のザワザワがあって、乗り気になれないの。

今日、9時に品川着くらしいけど、そんな夜からとか、もう、無理。

さ、仕事がんばろ。