夏用バッグ、完成♡ | Everything is possible, it's beautiful

夏用バッグ、完成♡

編み始めたと言ってたモチーフ編みのバッグ

編み上がりました〜。



かなりボコボコしてたので、スチームかけてのばしたら、ステキになりました。

ただ、モチーフ編みは糸の始末が超絶に面倒くさい。

型紙あって作ってるわけではないので、やり直す場合のために糸の始末をしなかったら、もう、裏側は処理する糸だらけで発狂するかと思った。

後戻りできなくて、あー、これミスってるなというモチーフ1つ、これ糸処理間違ってるなと思った箇所2つ、と、まぁまぁ雑(笑)

それでもどうにかなるのが、かぎ編みのモチーフ編みの良いところ。

無計画に編み始めたので、サイズはもう少し大きくても良かったかも。


まだまだ、夏用バッグが編みたくて、平巻テープのバッグが欲しいという人をげっとしたので、また編めます。

紫が良いというので、ダイソー行かないと。

あと、楽天SSで渋目の黄色も結局買ってしまった。

これで、今度こそマルシェバッグを編んでみたいし、麻綿混の糸で、ビスチェも編みたいなー。

襟元はVが良くて、裾長め(完全な体型隠し)が良いんだけど、参考になる編み方が見つからないのー。

一番好きな色のネイビーは買ったのを持ってるから、色もビビッと来ないし。

まだ、寝かせてみようか?

アホみたいないい方・・・色合いのモチーフでカーディガン?羽織りも作りたいよね〜。