連休1日目、ニトリのつもりがダイソー | Everything is possible, it's beautiful

連休1日目、ニトリのつもりがダイソー

基本、人混みが嫌なので、出かける時は下り電車に乗るのですが、今回は上り。

初日、都内のターミナル駅は凄い人混み。

それに気がついた瞬間、うんざりして帰りたくなった。

腰も痛いし。

明日は趣味の集りで原宿なんだけど、腰も心配だし、ただただ恐怖。

そんな私が上り電車に乗った理由は、ニトリ!

ラーメンどんぶりとカレー皿が割れてしまって、ずっと探してるけど購入には至らず、何気に不便な日常。

それを物色しにニトリへ行こうかと。

なのに、デパートの中にあったはずが、無くなってた不安ガーン

どうやら近隣エリアにフラッグシップ店が新しく出来たので、そこは閉めたみたい。

ユニクロが良くやるパターン?

そのかわり、ダイソーができてた!

新しいニトリの店舗に行くには地上を歩かないといけないので、無理、即却下。

取りあえず、大好き100円均を物色。

無いと思って食器売り場へ行ってみたら、もうどこにも売ってなかった器と再会。


これよ、これ。


最近、ヒビが入ったのはニトリの物だったんだけど、とにかく重くて。

重いと洗ってる時に滑って落として割るので、軽い器が好き。

ほんと、ダイソーのこれが理想的で、多分、今回で三代目。

私、とにかく直ぐに割るので、これで充分。

理想の器と思いがけずに再会してホクホク。

ついでにオシャレダイソーのスタンダードプロダクツでフリーザーバッグ。


思い通りの買い物ができて満足なはずなのに、ニトリが無くなってたのが何気にショックみたいで、なんか、モヤモヤが止まらない。

お昼も美味しいものを食べようとしてたのに、なんか、もう、気分もだだ下がりで、その辺のカウンターで食べて帰ってきました。