漢方生活 1日目 | Everything is possible, it's beautiful

漢方生活 1日目

漢方ダイエットを始めることにしました!

、、、と言っても、漢方ダイエット薬を飲むわけでは無いです。

飲むつもりでカウセリングに行ったんですけど、まずは体質改善から始める事に。


ずっとツムラの漢方を2種類飲んでたんですけど、初めて煎じてみました。

今回は、

①加味逍遙散
②五苓散


①はストレスによる心身の不調をあわせて改善
②は水分代謝がうまくいかずに体内で水分の代謝を改善

2つとも昔飲んだことあるんですが、まさか、また飲むことになるとは、、、

と、言っても、昔は目的が違ったから、今回はどうかな?

ストレスからの暴飲暴食を改善して、体力を回復する事から始める事になりました。

まずは2週間。

それなりに投資もするので記録していきます。

ストレスがそんなに溜まっていないのは、暴飲暴食で解消できてるから。

ストレス解消でお酒を飲むのは良いけど、翌日に残る飲み方は良くないので、酒量を減らす。

水分を(お酒を含めて)飲んでる割には体内から排出されていないので、水分代謝を良くする。

ダイエットはまずは体質改善をしてから、、、となりました。