インフル。タミフル。 | what a life!
{09A14952-6871-4999-8F65-25F094344FF9:01}



インフル…でした…




(´Д` )




お嬢、初インフル。




そして、初タミフル。




普段あまり薬を出したがらないかかりつけの先生がめずらしく『全部飲ませてね!』と言ったので、家に帰ってすぐ飲ませました。



で、しばらくたったら。






マーライオン!!!!
げーげーやりはじめまして。



お腹抑えて、
いたいのぉーー!ここいたいのぉー!



と、泣く。





(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!





これって副作用では…。




パパが『飲ませるのやめよう』と言い始めたので、先生に電話。



先生と話し合って、そんなに副作用が強いなら、やめてみましょうってことに。
お嬢の自然治癒力で治す方向になりました。





ただでさえ、インフルだと解熱の次の日から3日は自宅安静、そして4日目に病院いってオッケーでたら登園再開、というルールなので、保育園に戻れるまで約1週間はかかる。そして、自然治癒なら解熱まで長引くだろうな…。




こういう判断がわりと簡単にできたのも、3連休の初日発症だったから。そして今日からしばらくパパも時間の調整がつきやすいから。



これ、保育園に通ってる子あるあるだと思うんですが…親の仕事のタイミングをみて病気になる。
休みの前の晩から、とか、週末に、とか。
あたかも親が仕事を休むのを最小限にするために。




お嬢、空気読んでくれてるなぁ…。




ありがとお嬢。



早く元気な姿がみたい…(´Д` )