シリーズ化させてます、買ったもの、欲しいもののコーナー。

 

 

++キッチン++

++キッチン2++

++日用品++

++子供服++

++和室++

++日用品②++

 

 

 
今回の楽天スーパーSALEでもアレコレ買いましたが
それ以前に買っているものの使用レポを書いてみます。
 
まず、持っているかたも多いと思いますが
sarasa design store のウェットティッシュホルダー。
 

 

我が家では、ダイニングテーブルの上に常に置きっぱなしにしていて
まだ食べこぼしが多い子供たちのおくちふき用に、ウェットティッシュを入れています。
 
 
わたしが買ったとき、2個セットで3,360円(税抜、送料別)だったのですが
それはSALE価格だったようで、その後お値段が戻っていて、
はっきり覚えていないのですが、税込6,000円弱したような。
 
ママ友が、コレ欲しいんだけど、高くて、、、って言っていて
お値段見てびっくりしました。値上げしてるー!と。
 
そして、ここからが、ニュースです。
 

 

6/27まで、またまたSALE価格!

私が買ったときのお値段とおなじです!

2個セットでこのお値段は、お得ですよーーーー

 

ひとつは卓上に、ひとつはキッチンお掃除用や、トイレお掃除用に。

赤ちゃんがいるご家庭では、リビングと寝室におしりふきが置けますね。

 

楽天スーパーSALE中にお伝えできなかったのが残念。

でもまだ間に合います。

 

sarasaさんのSALEでさらに驚きなのが、ペダルペールの安さ!!

 

 

我が家では、生ごみ入れにブラバンシアのペダルピンを使っています。

image

 

ニオイが漏れなくて、本当に買ってよかったと思っているのですが

なにせ、お値段しましたので。。。

 

 

なので、このSALEはすごーい!

 

 

今度の買い回りで買おうと思っているのがコレ。

フレディレックのウォッシュボード。

 

うん、洗濯板です。

 

毎日毎日、砂や泥まみれの靴下やズボンを

ごしごしごしごししていて思うのです。

夏だろうと年中手荒れしているわたしの手まで

ごしごしごしごしもみくちゃにされて、あぁかわいそうに。

 

なので洗濯板と、ゴールソープで

わたしの手も少しは労わってあげたいところ。

 

 

フレディレックといえば、ずーーっと欲しいコレ。

 

 

うーん、いつ買えるのかしらねぇ

 

 

 

最後にもうひとつ、買ったものの使用レポを。 

以前、富士ホーローの角型みそポットをふたつ買いました。

 

私が購入したのは1,470円だったのでちょい値上げしてますね。

 

まず、みそポットは野田琺瑯のもあるのにコチラにした理由は・・・

 

 

{7F008E02-019C-48CF-9A41-63904A5D04C6}


 

 

ほら、市販の味噌が、パックごとすっぽりとおさまります。

野田琺瑯は、ちょっと小さいので、詰め替えが必要だとか。

 

わたしは詰め替えられない人なので(?)

迷わずコレですね。

 

 

そしてふたつ買った理由は・・・

 

{C497D000-3A7E-4FFD-8C8B-6847D6C1CC5B}

 

 

 

もういっこはシンク横に置いて

ビニールをかぶせて、生ごみ入れにしているのです。

(幅がジャスト!)

 

 

生ごみ入れだけなら、もっとシンプルなこういうのでもいいのですが

 

その後、この方にはまだまだお仕事があるのです。

夜、キッチンを使い終わって、生ごみのビニールをペダルピンへ捨てたら

空いたホーローのポットに、キッチンで使ったふきんをふたつ入れます。

(2枚は余裕で入ります)

 

そこに水とオキシを投入。

(今は界面活性剤が入っていないコチラを使っています)

 

 

これを火にかけます。

ホーローなので、直火にかけられるんです!

 

 

{83FBF3E2-D01C-49A9-8A64-B04EED866298}


 

 

ある程度ぐつぐつしたら、火をとめて

このままにして寝て、朝にふきんをよく洗って乾かします。

 

梅雨時はとくにですが、年中、菌にはうるさいわたし。

ふきんをそのままにしておくのが苦手で(におうし衛生的にも)

 

使い捨てのものも使ったりしましたが

やはり大量に何かをこぼしたときなど

ちゃんとした厚手のふきんもキッチンにないと不便なので

今はこのスタイルが、わたしにはピッタリなのです。

 

ちなみにふきんは長年こちらを愛用しています。

これがいちばん!!

 

 

ってことで長くなりましたが

ひさしぶりの、買ったもの欲しいものコーナーでした。

 

 

 

 

 

お手数ですがこちらをクリックお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村