地味にシリーズ化させている、買ったもの、欲しいもの。
今回は和室編です。
 
 
 
 
 
 
さて、まずはひさしぶりに、お部屋の写真を。
 
 
image
(これは過去画像ですが、現在もたいして変化なし。)
 
リビングとひとつづきになっている和室は
おもに子供スペースになっています。
 
 
どーん。
 
{1DCDF621-C94C-41F9-B163-97EFD1FC6CDC}
 
以前の楽天マラソンで購入したすべり台、届いています。
 
思っていたよりコンパクトでした!
本当は2階に置こうと思っていましたが
この小ささなら、なんとか和室でもいけるかなーと。
軽いので、子供たちが勝手にリビングまで移動させてることも多々・・・
 
4歳女子もまぁまぁすべりますし
2歳男子は頻繁にすべっています(笑)
楽しそうで何よりです。
 
 
 
 
和室のメインがピアノになってしまっています。
大きいし黒いし、存在感はんぱなーーーい!
 
 
{13CE1F62-08CC-49CC-9EF9-0BF9F029F8C8}
 
ピアノの下には、こんなものを置いています。
 
普通の板とインシュレータでもいいかなと思っていましたが
大きな地震だと、インシュレータがずれてしまうこともあったそうで
こちらにしました。いまのところ問題なしです。
 
 
黒のごみ箱はピアノと同化作戦。
 
なにやらハサミでちょきちょき紙を切っていたり
お手紙書いては破ったり、、、この位置にぜったい必要なごみ箱。。。
悪目立ちせず、ピアノの脚のところにいい具合で収まってくれています。
 
 
中にビニールをかけられて、でも中身が見えなくて
とても気に入っています。
 
ちなみにコレの白を色違いで購入して
洗面所にも置いています。
 
 
ピアノの反対側、ふすまで隠れている部分は・・・
 
{BEA61BED-C899-4BC4-A47F-298BDD98DD85}
 
IKEAのトロファストが置いてあります。
ここの収納はまだ課題がたっぷりで今改善中なので
後日、おもちゃ収納について記事にしたいと思っています。
 
 
ちなみに障子、入居前は、すぐに外す予定で
ぜったい調光ロールスクリーンにしよう!と思っていました。
 
候補はハナリかデュオレ。
 
でも、お高いーーー!
 
2歳息子、ぜったい障子に穴あけるだろうな、、、とは思いつつ
入居のタイミングでは予算オーバーで買えず
けっきょく障子のままです。
そして、穴、あけられています(笑)
小さい穴のでそのまま使っていますが。。。
 
障子は紫外線を通してしまうので畳もやけてしまうし、
これ以上大きな穴があいてしまっては、シャッターあけられなくなってしまうので
はやいうち、ロールスクリーンにしたいなぁと思っています。
 
ロールスクリーン、ずらすと隙間があく仕組みなので
あたたかくなってきたら、窓を開けて外の風を取り入れられるしね。
春までに買えたらいいな。。。
 
 
にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室> 
 
 
 

まだまだ改善しなきゃな点がたくさんある和室でした。

おもちゃ収納と押入れ収納については、また後日。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD