イッツモットのイズモトです‼️

昨日寒空の下チラッと雪が降る中、
小学校の持久走大会がありましたDASH!

母は前日鼻の調子が悪かったのですが、
足揉みとセルフつぼ温熱をしたら
鼻もスッキリしてウインク見学に行けましたラブラブ
でも、かなり寒かったです流れ星





ずっと一位、二位を死守していた友達がいるなか
初めて一位になり🥇喜び溢れた次男坊ラブラブ

三男は本番に強いライバルの
次の二位でしたラブラブ

一位の子は、身体のバランスが良くて
とても綺麗なフォームで走っていましたキラキラ

子供の特徴を伸ばすのも親や周りの環境が
大切と感じましたハート


子供達にはできる時は
毎晩足揉みグッド!あし
実践しています

毎日足揉みしていたイチロー選手のお父様

また、松坂大輔(まつざかだいすけ)選手も、
通っていた保育園が「裸足保育」という
育児方法を実践していたそうです。

他にも、今活躍しているスポーツ選手たちが
子供時代に足裏を刺激していたという
エピソードは意外とたくさんあります。

こんなエピソードからも足裏マッサージが
とても大切ということが分かりますラブ

マッサージをするタイミングは、
「寝る前」がおすすめ!

足裏マッサージは気持ちが良い
マッサージなので子供もリラックスウインク

直接肌と肌が触れ合う足裏マッサージは、
お子さんとの大切なコミュニケーションの
時間にもなります。

地面に接している足裏は、
身体を動かす信号を送る際に必要な、
神経伝導を鍛える上で大切な場所!!

感覚刺激による情報をはっきりと感じて、
運動神経まで伝達することができれば、
子供のバランス感覚や踏ん張りの力
なども鍛えられます。

足裏への刺激で走るのが速くなると
言われるのは、足裏の感覚を鍛える
足を使う運動だからと思います‼️

お子さんへの足裏マッサージ
どうしたらいいの??
など、聞きたいことが
ありましたらぜひ
ご連絡下さいねウインク

セルフケア講座や
子供の足のケアなど
お教えさせて頂きますグッド!音譜


トータルボディケア It's motto           【住所】香川県坂出市福江町1-2-20
【電話番号】080-8636-0473 
 






ホットペッパービューティーイッツモットはこちらから☆


 



           LINE@でお得なクーポンもラブ   
           友だち追加