33周年記念旅☆ @姫路からの赤穂 | N.のりさんの『itska kitto』ブログ

N.のりさんの『itska kitto』ブログ

2012年11月、妻に胸腺がんが発覚しました。でも、
いつかきっと、、あんな事もあったねと、
語り合える日が来る!

そんな私たちの、たわいのない日常なんかを
ブログに綴っています。


おはようございます
ウインク




前回 明石編からの続きに
なります

よろしければお付き合い
下さいね
おねがい




2日めは

ちょぴり早起きして




今回の旅のお楽しみハート







世界遺産.国宝

姫路城

車DASH!音譜音譜





ずっとね


いつかどっかのタイミングで

訪れたいなぁ



いちどはその壮大なスケール

体感しときたいな



テキな憧れ…ずっと

抱いてて




今回


いろんな意味でね
よーやっと叶いました
照れ照れ




桜門〜大手門を抜け

ひろ〜い三の丸広場をゆっくり

歩いて



それでも開城時間の30分前には
着いちゃって🤣🤣


でもすでに数十名の方が並んでて

入城を待ち侘びてたの




菱の門をぬけて

いよいよです

照れ照れ



すでにこの辺りの石垣にキュン💖






三国堀からの

大天守

ラブラブ


 





テレビとかで見たことのある

狹間


 




やっぱ 覗くよねー 
てへぺろてへぺろ







最上階(六階)からの
姫路の街並み
ラブラブイエローハーツ



現存する天守に登城するのは松江のお城

以来2度めな私達




すっかり
その魅力に どハマリです
ウインクウインク



心配していた お天気も

インティさん…☀️


頑張ってくれて

拍手拍手





青空と天を突くような

大天守

ラブラブ





青い空に扇の勾配

映えてるねよね

照れ照れ




旅に出る前にお城マニア(笑)な

同僚から聞いてた通り その


圧倒的テキな広さ…完成度…








記念旅の1ページに

しっかりと刻まさせて頂き



ました







さてさて





せっかくなので

おいで




帰り道にもひとつ赤穂

立ち寄りました






こちらに着いた頃は

あ〜降り出しちゃった☔



マップ片手にぶらりと


義士の足跡なんかを

歩いて巡りたかったんだけど



でも



赤穂大石神社さん







なんだろね



とぉ〜い昔…むかし…

教科書とかで習ったよーな

→おい




その場所?

なんとなく頭の片すみに


インプットされてて



実際



そこを訪れてみたら

不思議な感覚に


なるね

照れ照れ






忠臣蔵の舞台

赤穂城跡


本丸門からかつて本丸御殿が

あったその場所を



ちょっとだけね

照れ照れ






車に戻って

ふぅ~っ ε-(´∀`*)ホッ





姫路城前のお茶屋さんで

買っておいた




豆大福をペロリスター

口笛口笛





家路につきました

拍手拍手









おじさんからの
ささやかな…感謝です
てへぺろ




相方さんが
荷物を背負いこんでからね


相方さんがとかではなく
なんだろなぁ


一緒に旅に出たり いろんな場所に
一緒に出掛ける


そんな機会が…機会をかな?
増えた?作るよーになったのかな。


いつかそのうち 
ってね先延ばしにしてたかも
だし


今をタイセツにしたい
ですもん
照れ





相方さんたら





このお花を
ジーッと見入ってたの





次のお楽しみを
企画しなくっちゃ
ニコニコ





長々とお付き合い下さり
ありがとねーキラキラ







では
バイバイ






またね
(^^)/☆