33周年記念旅☆ @明石 | N.のりさんの『itska kitto』ブログ

N.のりさんの『itska kitto』ブログ

2012年11月、妻に胸腺がんが発覚しました。でも、
いつかきっと、、あんな事もあったねと、
語り合える日が来る!

そんな私たちの、たわいのない日常なんかを
ブログに綴っています。

おはようございます
ウインク




お陰さまで
今年も一緒に揃って


記念日を迎える事が
出来そうです
照れ照れ




相方さんはコンディションに波は

あるけれど


となりを歩いてくれてます

ありがたいなぁ…です



そんな思い

感謝の意味もこめて



今回も



びゅ〜んっと

ひとっ走りして

きたよ

車DASH!音譜音譜







やってきたのは

世界一のつり橋

たぶん



明石海峡大橋

ラブラブ







てゆーか



すごい迫力飛び出すハート飛び出すハート

びっくりびっくり






お目当てはね

神戸市側の橋のたもと



明石舞子

海上プロムナード





さっそくエレベーターで

8階の展望ラウンジへ

口笛口笛




えっ( ゚д゚)ハッ!

おじさんたら… 高いとこ…




陸地から150m海峡へ突出した

回遊式の遊歩道


あまり深〜く考えないで上がって

来たには来たけど



橋の構造だったり頭上を車が通過する

音… 揺れ…



吹き抜ける



上がってきてよーやっと

今置かれてる現実に

🤣




海上からの高さ47m

丸木橋


もちろん渡りましたよ

せっかくだもんね

笑い泣き笑い泣き



ある意味 心地よい

スリルを体験したい方には


おすすめスポットです

ウインクおいで





予想していた以上の

体験ハート スリルピンクハート 感動イエローハート




直ぐ降りてしまうには

なので




海上展望カフェのトムズさんで

明石焼き


頂きました 

ペロリ♬




西に傾いた夕陽が

長旅で疲れた身体に


やさしかったよ

星星星







明石といえば

おいで



日本の標準時子午線 

ですよね




明石市立天文科学館

向かったんだけど



営業時間に30分… 間に合わず

ガックリガックリ



それでも駐車場の警備員さん達の

〚 えーで車停めさせたげるさかい

行っといでバイバイ 〛


〚 目には見えへんけど(笑)

その代わり10分くらいで帰ってきてな 〛




やさしい配慮でね

見えない子午線を見て来たよ

照れ照れ






頑張って


スケジュール組んでプラン

練ったのに

この練ったってゆーのがポイントで





実はね





明石まで行く途中

姫路に寄り道


しちゃってて

爆笑爆笑




御座候さんの

🫘あずきミュージアム🫘




照葉樹の森が目にやさしくて
心地よい空間



時間がゆっくり流れてる
そんな感じがしたよ
実際は急いでただけに(泣)


あずきちゃんのお出迎え飛び出すハート



タイトなスケジュールじゃ
なかったら

ミュージアム見学
してみたかったなぁ



その代わり
おいで



あずきソフトクリーム&お土産


ねっウインク

あんこ…練ってるでしょ(笑)

パンに塗っても美味しいのよ





さらに
おいでおいで




アサヒ飲料明石工場さんの
三ツ矢サイダーミュージアム


こちらは時間予約して
工場見学させて頂いてたの


エントランスホールの

シュワシュワスクリーンで



シュワシュワ体験

アワが顔に…

爆笑


左上のカメラで顔を認証すると

楽しいハプニングw




90分のスケジュールで

三ツ矢サイダー製造ラインとか



見学させて頂いたのよ



なんだかんだ

工場見学マニアな私達


です

ニコニコニコニコ





そんな




夫婦2人だけで居酒屋さん
って

何年ぶりかしらね
🤔



運転手だった おじさん

よーやく生ビール



かんぱ〜いびっくりマーク


ふわふわ玉子焼きに穴子飛び出すハート



とか



辛子をつけずに生姜醤油に

浸かってる


姫路おでん


とか



淡路島産の

玉ねぎ丸焼き



とかとか



姫路の夜

更けていきました

拍手拍手








おまけ














では

バイバイ




記念旅は後編に

続きます






またね

(^^)/☆