北海道キャンピングカーの旅最終章 | ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ピラティスインストラクター、ダンサー、栄養コンサルタント、1児の母、として、人生を最高な旅にすべく毎日幸せに生きていく日記です!






10日間の北海道キャンピングカーの旅も最後の夜になりました!




最後は朱鞠内湖キャンプ場🏕








大きな、でも複雑な形をした湖。


こじんまりしたキャンプ場ですが、空いていて、5組くらいしかいませんでした爆笑

あまり人気がないんですね!🤣







湖の近くまで行けるので本当に自然の中で満喫できるような、私はとっても好きなキャンプ場でした!!!





近くの道の駅で買ったトマトとじゃがいも







士別町はサフォークラムの名産地なので珍しいラムの串や残りのお肉を焼き







安定の羽釜ご飯🍚で最高ラブラブラブ









毎日命いっぱい生きていたので、


最終日なんて、ご飯食べたらもう眠気が🤣









寝てるところを撮られました🤣



毎日毎日、本当に全力で運転し、全力でスケジューリングし、全力で楽しみました👏👏👏






次の日の朝も最高な天気で、湖がキレイキラキラ





小さな観光船があったので貸し切りで乗り、湖一周してもらいました音符





後から知ったのですが、この湖は人工湖だそうです!






そして後から知ったのですが、心霊スポットだとかタラータラータラータラータラータラータラータラー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




本当、後から知って良かったチーン


トイレとか行けなくなるところでしたチーン








船に乗ったとたん、子供達のテンションダダ下がりで、早く降りたがったのは、もしかしたら霊のせいかもしれませんニヤニヤ










それにしても、、、湖畔のキャンプ場、いいな〜照れ


大満足の朱鞠内湖でした〜👏






さて、やっと帰路につきます。




途中で幌加内の道の駅で温泉と有名なお蕎麦をいただき、あまりの美味しさにびっくりして感動して大騒ぎびっくり





有名らしく、お店がオープンしたと同時に満席!



ここはまた行きたいな😋





旭川を通るので、せっかくだったら旭山動物園に寄りたかったけど、今年の北海道は本当に猛暑で、無理はせず早めの帰宅を選びました。



旭山動物園行ったことないので

少し残念でしたが、

みんな元気に帰宅したかったのでしょうがないですね❣️



またの楽しみにしておきます!







最終日は旦那さんが運転してくれたのでゆっくり景色を楽しむことが出来ました♪




広い大地と広い空のその中で

自分の幸せを掴んでいかなきゃいけませんね!


ね!

千春さん!







最初のブログにも書きましたが、


この10日間のキャンピングカーの旅はコロナ禍だったからこそ思い付き、実現した旅でした。


そこに友達が付きあってくれたり、遊びに来てくれたり、甥っ子と合流したり、みんなで過ごせた嬉しい時間になりました。



コロナ禍で色々環境が変わる中、不安や恐怖はあっても、それでも行動することと、人生を人間らしく楽しむことの重要性を自分の中で確信できて良かったと大満足しています。




そしてこれで終わりではないこと、


また後日皆様に報告します❣️






長い旅も終わり、みんな元気に帰ってこれました!




ただいま〜!!!









最高の思い出になったね!


たった10日間で子供達は見違えるように逞しくなりました爆笑爆笑爆笑



子供の環境適応能力はすごいアセアセアセアセアセアセ




大人はビビってばかりで嫌になっちゃうアセアセアセアセアセアセ





もっと強く生きていきたいな〜キラキラ