カラダの変化 | ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ピラティスインストラクター、ダンサー、栄養コンサルタント、1児の母、として、人生を最高な旅にすべく毎日幸せに生きていく日記です!










この時期は朝、カーテンを開けるのが楽しみ照れ






庭を思いっきり楽しめる季節です🌷











たまにはピラティストレーナーみたいなことを書きます爆笑







ピラティスは全身を意識して鍛えますが、




特に腹筋に目を向ける方が多いです。







でも、腹筋を鍛えすぎるとあらゆる部位が崩れていきます。





半年前、この事に気がついてから、私はカラダの背面をもっと意識して使っていきました。







そしたら、、、





なんてことでしょう✨✨✨












理想にだんだん近づいてきました!



ぺったんこだったお尻からお尻が出てきました🤣


このね、腰のカーブも欲しかったのおねがい












腹筋は最小限


割れたらアウト👍

割れちゃったら腹筋やり過ぎ












ピラティスの基本、
ペルビックカールのスタートポジションはもはや

思いっきり骨盤前傾
and
腰方形筋、広背筋使って
and
僧帽筋伸ばしきる!





これはピラティス界では見たことないやり方だけど、


正解は1つじゃないから大丈夫🙆‍♀️




まだまだ発見の連続で、どんどんカラダが変わっていく。


たまに痛めるけど😂
それも勉強になる100点









そして背骨で呼吸をすることを覚えた。

仙骨から頸椎までで、呼吸をする。






一般の方には全然分からない話でごめんなさい😂






とにかく、自分の体は自分のもの。




自分の体は自分で動かして、自分で作り、自分で変えていこう!



他人の言うことは半分だけ聞いて、

自分の言うことは100%信じていこう!