【千葉ロッテマリーンズ】vs【埼玉西武ライオンズ】 | とんぷりんの観戦記

とんぷりんの観戦記

ソフトボール・野球・サッカーなどの
観戦記を書いていきたいと思います

2010年4月9日(金)

千葉マリンスタジアム

(千葉県千葉市)


埼玉西武ライオンズ  001110000 3

千葉ロッテマリーンズ 60001001× 8

試合詳細はこちら


いままであまりブログに書いていませんがロッテファンです。子供のころから巨人ファンでしたが10数年前からロッテも応援するようになりました。きっかけなどを書くと長くなってしまいそうなのでとりあえず見に行ってきましたということで。相手は翌日から本拠地でソフトボールの開幕戦が行われるためビジターとなった西武。試合は涌井から初回に6点をとるなど完勝でした。西武ドームにソフトボールの試合を観戦に来ていた菊池雄星くんはもし1軍にいればこの日はここにいたのかな。
とんぷりんの観戦記
とんぷりんの観戦記

とんぷりんの観戦記

とんぷりんの観戦記
とんぷりんの観戦記

とんぷりんの観戦記


去年のロッテはフロントがバラバラだったみたいですがライトスタンドもいろいろあったようで応援歌がほとんど変わってしまいました。すぐになじめるかなと不安でしたが毎日スカパーで聞いていたこともあってすんなりと入っていけました。全体的に歌詞がややこしくなってしまったのがすこし残念ですがかっこいい曲も多いと思います。よく見に来ている人達はすっかり新しい応援歌を覚えていて楽しんでいました。スタジアムグルメは新しくできた店のものを食べましたがおいしかったです。


☆スタジアムグルメ

○マリーンズ魂ラーメン(ラーメンちば魂) 750円

とんぷりんの観戦記
とんぷりんの観戦記


○カツサンド(波奈エクスプレス) 350円
とんぷりんの観戦記


☆ゆめ半島千葉国体2010

○開会式

9月25日(土)

千葉マリンスタジアム

(千葉県千葉市)


○ソフトボール

9月26日(日)~28日(火)

成年女子

大谷津運動公園野球場

大谷津運動公園多目的広場

(千葉県成田市)

とんぷりんの観戦記