7/17 久しぶりにナゴヤ球場行ってきた!【ウエスタン公式戦 中日VSソフトバンク】 | its’No Baseball No Life!!

its’No Baseball No Life!!

「他の人が書かないことを書く」をモットーに、ややテキトーに。

大大大っっ好きなお友達2人が前日の大須デートに続きこの日はナゴ球ナゴドに行くというんで

俺も混ぜろ!!!1!!!!11!とばかりに急遽遠征決めましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ


一昨年の最終戦以来、改装後は初となるナゴ球観戦です。

外観、コンコース、バックネット裏客席・・・ホントに綺麗になっていてびっくりでした~。


its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

まずは試合前の写真からどぞ。

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

首ねっこ掴まれたり寄りかかられたり、愛されてますルーキー吉川くんニコニコ

its’No Baseball No Life!!  中西健太とおしげさん。白い歯がまぶしぃ~キラキラ

its’No Baseball No Life!!  井藤真吾くん。公式戦初ヒットマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

今日も元気にたにーにょ音譜

its’No Baseball No Life!!  アメリカンなリアクションを見せる直倫さんw

its’No Baseball No Life!!  撮りたい背中カメラ

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

円陣の声出しも吉川くんでした。初々しい!照れ笑いが可愛い!(*´∀`)

its’No Baseball No Life!!  素振りおしげさん。

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

骨折から復帰してエネルギー有り余ってる?松井佑介くん。吉川くんぶっちゃだめー。

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

スタメンです!ドラゴンズの先発は朝倉さん。ストレートが走っていましたよ。

まさかこのあと手術することになるなんてねー;;

its’No Baseball No Life!!  SBスタメンキャッチャーの山下あやつぐ君★


習志野高校での活躍が記憶に新しい。マリーンズファンの間ではぜひともウチに!ってみんな言ってたよね。


で、ホークス先発ピッチャーの川原投手#26なんですが・・・

左でものすっごい速い球を持っていて(MAX152キロ!)感動したはずなのになぜか写真撮ってないorz


暑くて頭がやられていたのかな・・・全体的に何を撮ってきたんだろ?って日でした。

おしゃべりに夢中だったのもあるけど・・・すんませ・・・ってか自分がショックだわ。

its’No Baseball No Life!!

3回表、ここで打てーよ打てーよ打てーよ♪打てーよしばーはらー♪♪

のライトオーバータイムリーツーベースでホークスが先制します。 D 0-1 H

さすがのバッティングでしたがライトがグスマンじゃなけりゃ点は入らなかったような気がします。

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

朝倉5回までに9奪三振のナイスピッチング。(5回は3連続!!)

相変わらず「急にどしたん?」っていうブラックホールみたいなイニングがあるのはもったいないけどね。

its’No Baseball No Life!!  みゃーびとのバッテリー。いい表情ですニコニコ

its’No Baseball No Life!!

さて4回まで19歳の150キロ左腕にノーヒットに抑えられていた若竜打線。

5回裏、先頭グスマンのどでかい左中間ツーベース赤坂のこれも大きなセンターへの犠牲フライ!

ワンチャンスで同点に追いつきました合格 D 1-1 H

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

川原投手、疲れてきたかな?続く松井雅もセンター前ヒットを放ち、なんと盗塁を決めました... Σ(゚ω゚)

バッテリー無警戒だったとはいえなかなかのスピードでした。


・・・が、ナベさんにはあそこは盗塁する場面じゃないって言われた感じですね。直後の写真を見るに。

ツーアウトで次朝倉だしなぁ。

its’No Baseball No Life!!  どやっ


朝倉さんは6回表も無失点。すると6回裏、英智レフト前+吉川送りバント

ブーちゃん左中間タイムリーツーベースで勝ち越しましたクラッカー D 2-1 H

its’No Baseball No Life!!

7回はやっちー☆ キレキレでした(人´∀`).☆.。.:*・゚ きっちり三者凡退!

its’No Baseball No Life!!

ホークスも7回からリリーフ。やっちーと同じく右のサイド!久米ちゃんッ!!超久々に見たわぁ・・・

ドラゴンズも三者凡退ちゃん。

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

8回はおぐまん。

ライトグスマンのアレでヒットがツーベースになっちゃった系の当たりでピンチを背負いましたが、

ブーちゃんのファインプレー(体をいっぱいに伸ばして悪送球を防いだナイスキャッチ!)で何とか無失点。

its’No Baseball No Life!!  おかえり佑介!8回裏に代打で登場しました。

復帰2打席目か3打席目かな?

結果はショートゴロでしたが思い切りのいいスイングはやっぱり見ていて気持ちいいです。

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

9回は守護神金剛様が落ち着いて締めてゲームセットアップ D 2-1 H

its’No Baseball No Life!!  

いい試合でしたね。ピッチャーが踏ん張って、打つ方は少ないチャンスをもぎ取りました。



ここからはおまけ写真~。イニング間などの選手たちの表情です。ナゴ球三塁側はこれが楽しいね( *´艸`)


its’No Baseball No Life!!  森越くんにちょっかいを出す佑介くん。

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

直倫くんを握手で迎える谷くん・・・のカメラ目線((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

its’No Baseball No Life!!  佑介くんのネックレスがキニナル谷くんw

普段から几帳面のキレイ好きだとか・・・?

its’No Baseball No Life!!  何語?カラスコさんと話が弾む森越くん!

its’No Baseball No Life!!  ゲンさんの魂メラメラ


its’No Baseball No Life!!  みゃーび・・・(≧ω≦。)

its’No Baseball No Life!!   its’No Baseball No Life!!

おしげさんの笑顔が素敵すぎてやばいラブラブ!

its’No Baseball No Life!!  ラスト!試合後整列時のあっくんラブラブ


そんなかんじで。久々のナゴ球、堪能してまいりましたチョキ

ナゴ球行くと、やっぱ近くに住みたいよな~名古屋民うらやまし!って思っちゃいますね^^


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村