今週も
たくさんレッスンさせて頂きました!
ブログをあまり更新する余裕がなくて
ごめんなさい・・・。
おすすめストレッチの写真も
撮ってたりするのですが
UPできず。

しかし
みなさんと一緒にレッスン出来て
本当に幸せです。

もっと力つけていかなくちゃ!!


今週多かったのは
頭の位置のお話し・・・。


頭の重さは平均5kgと言われてますが
5kgといえば、
お米の5kgを想像してみてください。


そんな重いものが
スマホを見たり、
PCの画面を覗きこんだり

前のめりにずれていったら・・・



頸は
その重い頭が
前へ行くのを
必死に支えます。。。


頸には頭が前へいけばいくほど
負担がかかっています。


前へいくほど
頭の重さの何倍もの
負荷が首にかかってくるのですピンクマ真っ青


首の曲がる角度が
60度にもなると
首への負担は
30kg弱にまでなるそうですダンベル

酷い方だと
腕がしびれる方もいらっしゃいますぶた


頭は積み木のようにしっかりと
骨盤の真上にしっかり
乗せて過ごしたいですねミッキー


皆さま
素敵な週末を
お過ごしくださいませーsei



PS.
スタジオの前の秩父宮ラグビー場は
トップリーグラグビーで盛り上がっております笑。
今月末はなでしこラグビーも始まるんだとか。



Studio 2ndScene
↑詳細はこちらをクリック

YUKO 顔