川越で、たらふく食べた後は

ムーミンバレーパークへ!

 

 

 

川越食べ歩き↓

 『川越グルメ、食べ歩き』今回は姪っ子ちゃんたちとの旅行記です   お伊勢参りの話をしたら 食べ歩きしたい! ということになり川越に遊びに行きましたー!    まずは手始めにこちら…リンクameblo.jp


 

 

 

グリーティングが充実している

と噂を耳にしていたので

 

ひそかに楽しみにしていた場所

 

 

 

 

 

ムーミンバレーパークは
今年で5周年!

 

記念グッズなどもあるようです

 

 

たのしみ楽しみラブ

 

 

ムーミン谷(有料のゾーン)までが

すっごく遠くて

 

お土産屋さんや、飲食店

バーベキュースポットなどが

充実していますピンクハート

 

 

 

 

一番始めにある

お土産やさんに入ったのですが

 

入ってすぐに

ムーミンのぬいぐるみが

お出迎え!

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみに

目がない姪っ子

 

 

一瞬にして

大興奮でしたラブ

 

 

可愛すぎる...ピンクハート

 

 

 

 

 

 

こちらのぬいぐるみが

信じられないくらい

ふわっふわで

触り心地が最高。

 

 

姪っ子ちゃんも

気に入っているし

買ってあげようと思ったけど

 

 

4000円!!!

 

 

想像以上で

ちょっと躊躇してしまった。

 

 

↓なんと、ネットのが安い!!!

ここで買ってから、遊びに行くべし!!泣き笑い

 

 

 
 
 

さらに

カヌー?カヤック?

も出来るみたい!

 

 

次回、夫と二人で

カヤック乗りに来ようかな!

 

 

まだ入り口なのに

あまりにも雄大な自然で

すでにまた来たいw

 

 

 

歩いているだけで

癒される~

 

 
 

 

 

 

しばらく歩いていたら

絵本のオブジェが

見えてまいりました..!

 

 

 

 

そして
ついにやってきた
ムーミン谷への
エントランス!
 
 
事前にWEBでチケットを
購入していたので
 
ささっと提示して
入場キラキラ
 
 
さあ
向かうぞ!!
 
 
と見せかけて
 
またまた
お土産屋さんへw
 
 
こちらでは
姪っ子ちゃん
 
 
手持ちバルーンを
GET札束キラキラ
 
 
チャリーン泣き笑いコインたち

 

 
この手持ちバルーン
 
めちゃくちゃ
かわいい写真が撮れるびっくり
 
絶対買うべき!
 
 

 

 

 

姪っ子ちゃんみたいに

動き回っても

逆に良い雰囲気ラブ

 

 

 

まだ入り口なのに

フォトスポットが多すぎて

先が思いやられるぜ...w

 

 

 

 
さらに、この時は
「ムーミン谷とアンブレラ」
というイベント中でした↓
 
一番の見どころは
 
谷までの道が
たくさんの
傘の回廊
なっていること!!
 
 
 
 
 
途中、
シャボン玉が
道の両側から
たいくさん出てきて...キラキラ
 
 
信じられないくらい
綺麗ー赤ちゃん泣きピンクハート
 
 
 
 

 

 

まるで絵本の世界に

入り込んだかのような

 

非日常な体験キラキラ

 

 

すでに満足感があります...ピンクハート

 

 

 

 

 

こんな感じで

スポットごとに

映像で場所の説明があって

 

私のように

ムーミンの小説とか絵本を

見たことがない方でも

すっごく楽しめます!

 

 

 
今回は
大所帯だったので
ゆっくりは見れなかったけど
 
非日常的な空間で
のんびりお散歩しながら
 
ムーミンの世界に浸るのも
素敵な時間かもしれませんね...ピンクハート
 
 
 

楽天ROOM始めました星