今回は
こちら!!!!

キューピーマヨテラスの

工場見学のレポニコ

 

 


マヨネーズに関わる

様々な情報や


トピックを体感しながら
楽しく学べる

キューピーの見学施設飛び出すハート

 

 

 

 

 


こちらは工場の跡地
現在は見学施設と、
キューピーの研究所として
利用されています電球キラキラ


完全予約制なので
混雑しすぎることもなく、

ロッカーも完備されておりました拍手キラキラ

 


見学も

大人だけのチームと、
子供含むチームに分かれるので

子連れでも安心して楽しめそう二重丸

 

 


マヨネーズの
容器型のドームの中に入って
お話を聞いたり、
 

 

 

 

 

 

 

試食コーナー
マヨネーズを使った美味しいレシピや
豆知識が聞けたりしましたグッルンルン

 

 

 


見学中は、
ほとんど撮影NG

だったのですがダッシュダッシュ


1番驚いた

マヨネーズの容器に関する

豆知識を1つピンクハートピンクハート

 



酸素はマヨネーズの
植物油を酸化させ、
風味が悪くなってしまうガーン

そこでキユーピーマヨネーズでは
酸化を防ぐために、
容器包装にもさまざまな工夫が拍手拍手

キューピーのボトルは
ポリエチレン層の間に
酸素を通しにくい層を挟み込み、
酸素を遮断!!!!

つまり、
何層もの層

ぎゅっと圧縮して
1つの容器が出来ているんですびっくり!!!!

 

 

酸素=劣化ということで
マヨネーズを使うたびに


一生懸命

酸素を抜いて保存

している方いませんか!?!?


うちの夫が

まさにそう!!!!


ただ、
スタッフの方が言うには
容器に空気がたまっていても
風味に差はないそうあんぐり!!!!


だから、少し空気を入れて
下向きにしておいて
次に使いやすく保管していてOKOKキラキラ

 

 

これはとても有益な情報ですね照れ照れ

 

 

こんな感じで
豆知識をたくさん交えながら
見学が進んでいくので
とても満足度が高い見学でしたラブルンルン


最後は
マヨネーズを使った料理
NO,1に選ばれているという
ポテトサラダの試食をいただき、
さらには選べるお土産まで赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

 

わたしは
キューピーちゃんと燻製マヨのセット
夫はマヨとドレッシングのセット


そして
新商品?舌でつぶせるおかゆも
1人1つまでいただけましたびっくり!!!!


お土産豪華すぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

 



お土産に負けないくらい
施設の方が皆さん

ホスピタリティに溢れていて
ほんと素敵な施設でしたキラキラ


大人気で、なかなか予約が
とれないみたいなので、
頑張って予約して
行ってみてくださいねラブ

 

 

 

 





 

 

楽天ROOM始めました星

 

前回の夫婦デート↓