伊勢丹新宿で

1月中旬から開催されている

イベント

 

 

~パリ発、チョコレートの祭典~

サロン・デュ・ショコラ 2024

 

 

チョコレートには

全然詳しくないけれど

 

ミーハー心で

行ってきました指差し笑

 

6階の催事コーナーで

開催されているようですランニング気づき

 

 

 

 

 

行ってみると、

ひと、人、ひと‼

 

 

 

なんでこんなに!?

 

と思ったら

入場には

整理券が必要みたい知らんぷり

 

 

200組以上待ちだったので

一旦コスメコーナーなどを見て

戻ってきましたダッシュダッシュ

 

 

春コスメも可愛いものが

たくさんで物欲がとまらない私ニコニコアセアセ

 

 

しかし

バレンタインのせいか

カウンターの待ち人数も

えげつない。

 

 

クレポの下地が気になっていたけど

また今度タッチアップしてもらお、、、

 

 

順番になって

会場に着くと本当に

大混雑泣き笑いハッ

 

 

さらに

下調べもしていない為

なにがいいかもわからず笑い泣き笑い泣き

 

 

フィーリングで選んで

2つ購入しましたーラブラブ

 

 

 

その中の一つ、

ローラン・ル・ダニエル

というお店には

 

パティシエの方がいて

サインとツーショット

もしてくれたピンクハートピンクハート

 



 

 

ローラン・ル・ダニエル

 

日本に店舗はなくて、

フランスのレンヌなどに5店舗展開

 

1997年にM.O.F.

(最優秀職人に贈られる

フランスの賞)を取得

 

サブレや、代表作である

「リシュース」などの

バターたっぷりの焼き菓子が人気

 

 

 

 

焼き菓子が有名なんかいっ‼

 

とは思ったものの、

今年のC.C.C.アワード

ボンボンショコラ部門で

最優秀賞を受賞キラキラ

 

ちょうどボンボンショコラ買ってて

よかった赤ちゃんぴえん笑

 

 

 

 

こんなお高いチョコ

買ったことないから

 

大事に大事に食べようニコニコスプーンフォーク

 

 

連れてってくれてありがとう

夫ちゃんピンクハート

 

 

 

夫が食べたがっていた

ソフトクリームや

オランジェットオレンジ

 

最後に買いに行こうとしたけど

 

 

たくさん買ったからいらない

 

 

って言われちゃった泣き笑い

 

また選ばせてあげれなくて

ごめん笑

 

 

 

楽天ROOM始めました星