先生とのお話も終わり
次は担当のスタッフさんと
詳しい手術内容や注意点注意
コース、料金札束についてのお話です

前回はこちら下矢印

 

 

 

 

私はレーシックかICLを選べたので
悩んでいることを伝えたら
どっちも説明してくれました赤ちゃんぴえんピンクハート

 

 


私が感じた双方の
メリットデメリットはこちらパー!!

 

  レーシック
角膜にレーザーをあてて形を調整し、視力を矯正する手術

 

 

 

良い点
・ICLと比べて、コストを抑えられる
・術後の制限が短期間で済む


悪い点
・角膜を削って角膜の曲率を変える手術なので、一度手術したらもとに戻せない
・近視が若干戻る可能性がある(約5%)
・白内障の手術の際に、選択肢が狭くなる
・術後、数か月間ドライアイになる可能性がある

 

 

  ICL
角膜を数ミリ切開して、虹彩と水晶体の間に
視力回復用レンズを挿入する手術

 

 

 

 

良い点
・近視戻りしない
・強度の近視まで対応出来る(-15D以上も)
・眼内のレンズを取り出せば元の状態に戻せる
・コンタクトで見るようなクリアな見え方

悪い点
・費用が高額40万~
・レンズの大きさや度数が合わない(過矯正・低矯正)可能性がある
・白内障になるリスクがほんの僅かある。(1.5%)
・術後の制限期間が長い

 

 

どうですか赤ちゃんぴえん??キラキラ





わたしの感想はというと、
元に戻せることが私にとっては

かなりの安心材料赤ちゃんぴえんピンクハート



やっぱりICLいいなあピンクハートピンクハート

でもレーシックより

手術の内容は複雑に見えてちょっと怖いもやもや

そして制限期間がとっても長いアセアセ

 

 

 

 

アイメイク1週間禁止は若干きつい爆笑笑




担当のスタッフさんは
ICLしかできなかったらしく
数年前に手術したそうですが


ハローグレアや目の違和感など
全く感じてないそうで
とても満足しているみたい電球キラキラ






では
レーシックだと見え方が悪いのか
というと、そうではなくてパー

 


レーシックのレーザーも
10年前より、より良い
精密に操作できるものになっていて


レーシックでも

見え方に満足してもらえると思う電球

 



私(-3.0D)くらいの近視であれば
近視戻りもないだろうOKとのこと
 

    

私が悩んでる手術

 

ダイヤオレンジMax Vario design
  レーシック  

(レーシックの中で一番最新の機械)

  下矢印
両眼
264,000円(税込

------------------------------------

ダイヤオレンジICL

下矢印
両眼
460,000円(税込)

 

 


いろいろお話していて、


レーシックできるなら
わざわざICLにしなくてもいいかな真顔??

 

 


という気持ちになってきたので!!


レーシックで一番不安だったもやもや




「夫がレーシック後
目が痛すぎてえーん一人で帰るのが
大変だった悲しい

 

と言っていたので怖い不安

 

 

 

という話をしたら電球キラキラ

 

 



麻酔しているので
手術自体は痛みを感じないしOK
私は痛いと言っている人は見たことないですグッ!!


麻酔が切れると若干疲れ目の時のような

痛みがあるかもしれませんが
歩けないほどではないはずですOK二重丸
と言っていて


レーシックをした他のスタッフの方へも
どうだったか聞いてくれて


「全然痛くなかったよー!!


と言っていましたニコニコ!!

 

 


と親切に教えてくれたので

夫は稀な部類に入るみたいですねあんぐり気づき


目が痛すぎて開けられなかった

というレポも見たことあるのでガーン

 

逆にそういうリスクを知っておけて

よかった二重丸

 

 





夫も翌日には

違和感なかったと言っていたしニコニコ


将来、目の病気になったとしても
治療できること二重丸


手術、前後の制限も軽いことから
レーシックにしました!!!!キラキラ
 

 

 







手術の予約を取って
予定を確認して

前金12,000円をお支払い札束キラキラ




コンタクトの着用制限
前日の点眼

について確認パー!!


これを忘れると、予約の変更で
追加料金が発生するので忘れずに
注意注意



大事なことだから

しっかり付箋にも書いてくれましたニコニコ




最後に
「旦那さんに痛くなかったよ
と報告できますね
毎日本当に快適になりますよ」


と励ましてくれて赤ちゃんぴえん

わざわざエレベーター前まで見送って下さり
終始とても丁寧な接客で感動拍手拍手




さすが大手キラキラ

 

 

 

 

無料適性検査の予約の時や

当日の問診票にも

 

・手術日まで決めたい

・他と比べて検討したい

 

みたいな項目があったので

 

気になった方は検査だけ行ってみるのも
ありだと思いましたOK!!

 

 

 

では次回!!

 

手術日当日

お楽しみにパー飛び出すハート

 

 湘南のご登録がない方

私の紹介だと、

数万円お安く

施術が受けられるそうです!!キラキラ

 

もし、

紹介をご希望であれば

DMやコメントをいただければ

ご紹介OKですグッルンルン

 

 

湘南さんの紹介制度は

 

施術を受ける方の

 

個人情報は

一切入らない

 

仕組みだそうで、ご安心をピンクハート

(クリニックで直接聞きました電球

 

お気軽にどうぞOK気づき

 

楽天ROOM始めました星