ついに適性検査の日!!!!

私は気合いを入れて
コンタクトは5日前からはずしてますOK笑
 

下矢印前回の検査のレポはこちらニコニコ

 



クリニックの場所は
入口が少しわかりにくいのですが
新宿駅西口から来ると
ウェルシアを通り過ぎた

右手の自動ドアグッ!!

 

 

 


受付の方に名前を告げて
問診表に記入鉛筆


受付できたらカードホルダをくれて

注意事項の説明電球

-------------------------------
ダイヤオレンジ番号で呼ばれることダイヤオレンジ
ダイヤオレンジ検査が終わるまでカードケースは首から下げておくダイヤオレンジ

-------------------------------


待合スペースには
ウォーターサーバーとジュース
ココア、カフェオレ、紅茶などの
粉末スティック(ブレンディとか)コーヒー

 

ロータスビスケットとか
お菓子もありましたピンクハートピンクハート

 


エアコンが効いてて寒かったし

せっかくなので
ホットのブレンディを

飲もうと思ったんだけど

 

お湯が欲しかったけど
出し方が若干難しくてアセアセ

 

 

 

やっとできたと思ったら
だった真顔笑
(2回目はうまくできた)

 

失敗して粉が分離したカフェオレを

一気飲みして検査に挑みます爆笑アセアセ

 

 

 

流れはこんな感じピンクハート

 

機械で目の検査(計6台くらい)


視力検査(眼鏡で)

瞳孔が開いた状態
目の検査(機械1台)

先生の診察

問診と診察、質疑応答

クリニックの担当の方から
詳しい説明


まず初めの検査は
機械が5台くらい並んでて


隣にずれて

検査を進めていく電球キラキラ

 

 

移動するたびに
何の検査をするか言ってくれて
不安感なく進められますOK!!

眼球の形?とか

聞いたことない検査もあった二重丸

 

※検査内容はHPにのってたので
気になる方は見てみてね電球

ABEMAプレミアム

 

 

次に
持参したメガネと、
レンズで矯正をかけた
視力を計りますピンクハート




この検査も視能訓練士のお姉さんが
すごく時間をかけてやってくれて


眼科での検査の時よりも
何度もいろいろレンズを変えて
丁寧に検査してくれました!!キラキラ

ここでの検査によって
ICLレンズの種類が決まるのかな
と考えていたら
「矯正をかけて1.5まで見えているので
手術後は1.5くらいになると思いますピンクハート

 

 

ICLは眼内レンズだから
狙った視力(私なら1.5)がでるけど


レーシックだと

角膜をけずるから幅があって
1.0~1.5くらいになることが多い

 

とのことでした電球キラキラ

 

 

 


瞳孔開く

目薬をさして星

瞳孔が開いた状態で
目の検査!!

目薬の効果で眩しくなったり
目がかすんだりします

と先に言われてたので
そこまで気にならなかったですニコニコピンクハート

 

 

 

 

ついに
診察室へ呼ばれて
先生の診察です!!キラキラ

 

 

先生によると


・レーシックもICLもどっちもできるけど
目の形的に

2回目のレーシック

は厳しいかも

 


・ドライアイ気味ではあるが

手術をすることで
悪化することはない

(一時的にドライアイにはなる)

 

とのこと二重丸


本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールドプラン

 

 

そのあと
それぞれの

デメリットも含めて

お話があって


質問があれば

何でも答えてくれます拍手キラキラ
 

 

 


このあと
料金や手術内容、
当日までの流れなどのお話があるそうで

 


それを聞いてどうするか決めて

いいけれど
医師の私に聞きたいことがあれば



とのことでお話聞いてくれました赤ちゃんぴえんキラキラ

 


ダイヤオレンジ私が聞いた内容ダイヤオレンジ
ICLはハローグレアと呼ばれる
光がまぶしく感じる

現象は

ほとんどないんですか?

ICLもハローグレアはある

ただ数か月で慣れる。
なくなるのではなく、

慣れてくるという感じ。

 

 

レーシックとの一番の違い
近視戻りがあるかないかですパー

でも近視が強いわけじゃないから

そこまで後戻りせず
しっかり見えるとは思います電球

 

とのことびっくり

 

 

 

ICLはハローグレアがないと思ってたから
意外でした赤ちゃんぴえんアセアセ



やはり目の手術だから
どっちも多少はリスクがある印象驚き

 



ICLする予定できてたけど

レーシックだと20万くらい安いし
気持ちが揺れる泣き笑い泣き笑い

 

 

 

でも角膜削るの怖すぎ爆笑アセアセアセアセ

KENスクール[PC教室]

 

そんなこんなで
診察終了

 

次に担当の方と
詳しい内容のお話指差しピンクハート

 



この担当の方が
すっごく優しく親切
お話してくれたので赤ちゃんぴえん

 


次回、

詳しく書こうと思います鉛筆

 

 

 

それでは、また次回ニコニコ飛び出すハート

 

 

 湘南のご登録がない方

 

 

 

私の紹介だと、

数万円お安く

施術が受けられるそうです!!キラキラ

 

もし、

紹介をご希望であれば

DMやコメントをいただければ

ご紹介OKですグッルンルン

 

 

湘南さんの紹介制度は

 

施術を受ける方の

 

個人情報は一切入らない

 

仕組みですので

お気軽にどうぞOK気づき

 

 

楽天ROOM始めました星