さらに積読。。。 | すーぱーSEへの道

さらに積読。。。

本をよく読む私がお世話になっているブックオフなのですが、
行くとついつい本を買いすぎてしまいます。

今日店に行ったら月末セールをやっていたので
さらにたくさん本を買ってしまいました。

まだ家に読んでない本が多いんだけどついつい(-_-;)


今日のセールは、
売り場に出ている本がすべて500円均一
というもの。

小説でも技術書でも、なんでもかんでも500円です。

ふだん値札を見て手を出せなかった本
今日買えばお得なのでイロイロ買い揃えてみました。

本当に欲しい本は本屋できちんと買いますけど、
ちょっとした知識を仕入れたいときに読む本なんかは
安く買えると非常に助かります。

今日買った本は7冊で、

定価:16250円
値札の売価:8500円
セール価格:3500円(500円×7冊)

とかなりの値引率。

値札が1980円の本でも今日買えば500円ですからね。

向こうからすれば買い取り価格より高けりゃいくらで売ろうが
損は無いのでしょうけど、買う側からするとかなり大きいです。

今後も同様にセールをしてくれると嬉しいなぁ。
ますます本が積まれちゃうけどね。