忘年会プロジェクト! | すーぱーSEへの道

忘年会プロジェクト!

うちの会社は社員数が500人ちょいです。
業界内の規模としては、多くもなく少なくもなく
といった感じでしょうか。

社内には社員会のようなものがあるのですが、
今年わたしは社員会の副会長をすることになりました。

とりあえず、一番の大仕事は年末の忘年会です。

社員を一同に集めてやるので、
大きい会場を借りないといけません。

ビンゴ大会や勤続表彰とかもあるので、
賞品の調達や当日の段取りを決めないといけません。


というわけで、自分のスキルアップもかねて

『忘年会プロジェクト』

という形で組織と計画書をつくり、
プロジェクトマネジメントをやってみることにしました。

といっても、まだ何も着手してないですけどね(^-^;)

とりあえず、20日にプリンスホテル本社に出向いて、
忘年会会場の商談をすることにしました。

さーて、折衝能力を駆使してがんばるぞー。

会場が決まったら計画書を書いてWBSを作ります。。。
(本来なら順序逆だけど。)