IT関連情報と2ちゃんねる | すーぱーSEへの道

IT関連情報と2ちゃんねる

何かと世間で悪者扱いされることの多い2ちゃんねる。


マスコミなどから『便所の落書き』などと揶揄されることも多いけど、
実際調べ物をしたいときや特定の話題について情報を仕入れたい
ときに、これほど便利なトコはないと思います。


自分の仕事柄ということもあるけど、IT情報関連の話題を扱っている
プログラマー板』は結構有用な情報が手に入ったりします。

去年Javaの資格を取得しようと思って、使えそうな参考書を
いろいろ探してたときにも、実際に使ってみた人の意見を参考に
させてもらって、ベストだと思われる書籍を手に入れることができました。


それ以外にも、匿名掲示板ということで『劣悪な職場環境の話題』とか、
『デスマーチに突入したプロジェクトマネージャの嘆き』とか、
みんながイロイロな書き込みをしてるので、自分の仕事を進めていく
上で参考になることが多々あります。


2chで情報を仕入れてる人って他にも結構いるんですかね?