ネットマーケティング・コンサルタントの林宏保です。

 

実は私、小学校1年生のときの「ドラえもん」に始まり、大のマンガ好きです。

 

30代前半、結婚直後で子どもがいなかったとき、暇なときには1人でマンガ喫茶によく入り浸り、奥様に怒られていました(笑)

 

で、最近ハマっているマンガが

 

「BLUE GIANT」

 

ご存知ですか?

 

 

ざっくり言うと、仙台の田舎に住む普通の男子高校生が、Jazzに目覚め、切磋琢磨しながらプロのサックス・プレイヤーとして道を切り開いていく物語です。

 

昨年、一部約10巻の三部作(合計28冊)を大人買いして、映画も見に行って、続編を楽しみにしていました。

 

ところが・・・待てども待てども続編が出ず、気がついたら1年ほど経過していたんです。

 

 

その存在すら忘れかけていた先日、なにかの拍子にネット上で続編が出ていることを知ったのです。

 

もちろんAmazonで即買い。しかもよくよく確認すると、2冊一緒に発売でした。

 

 

いやいや、1冊ずつすぐに発売してくださいよ(笑)

 

主人公と気になっていた人との再会劇もあり、期待通りの感動に包まれました。

 

早く続編出ないかな・・・

 

 

あなたにも、好きなマンガ、アニメ、映画、ドラマ、小説など、きっとありますよね?

 

そして、好きな理由は「ストーリー」というのが大半だと思います。

 

そう、人は「ストーリー」に引き込まれます。これは、集客のときも一緒です。

 

仕事柄、クライアントさんのLP作成をお手伝いすることが多いのですが、その内容にちょっとしたストーリーを入れることをおすすめしています。

 

 

ヒーローズ・ジャーニー」はご存知ですか?

 

誤解を恐れず、端的に言うと、

 

・主人公が冒険に出た後

・ピンチに陥り

・人や機会との出会いを通じて

・あることに気づいて

・成功へと導かれていく

 

ストーリーです。

 

あなたが今行っているビジネス、あるいは販売している商品についても、ヒーローズ・ジャーニーとまでは行かずとも、ちょっとしたストーリーがきっとあるはずです。

 

あなたがなぜその商品を今販売しているのか?

 

そのビジネスをするに至るまでにどんな困難や挫折があったのか?

 

商品を思いついたキッカケ(開発秘話)

 

など。

 

不思議と、商品そのものよりも、そのストーリーに人は惹かれるんですよね。

 

 

あなたのLPや、チラシ、ホームページ、ブログの反応がイマイチかも・・・と思うことはありますか?

 

あるとしたら、一度その文章の中に「ストーリー」が入っているか?確認してみてください。

 

入っていないようでしたら、あなた自身のちょっとした失敗から成功に至る「ストーリー」が入れられないか?ぜひ検討してみてくださいね。

 

 

またメッセージしますね。

 

ご感想・ご質問・応援のメッセージ・教えて欲しいことなど、何でもお待ちしています。

 

今日の記事がいいね!と思ったら、いいね!をクリックいただけると嬉しいです。

 

 

ネット・マーケティング・コンサルタント 林宏保
 

☆お付き合いしたいファン顧客が集まり、売り込まないのに高単価で売れる☆

 

ウェブサイト x LINE集客法


メルマガ登録でプレゼント中。登録はこちらから。