ネットマーケティング・コンサルタントの林宏保です。

やりたい、と思っているのに、なかなか手につかず進まないことありませんか?



私は結構あります。特にアイデア先行で、初めて取り組むこと。

その結果どうなる?ってイメージができていないことですね。

自分でもそこそこ行動力はあると思っているので、何で行動できないのかな?と、内観してみたことがあります。



すると、本当の本音では

「この方法じゃダメなのでは?」

「やったところで、きっとうまくいかないんじゃないか?」


という思いがあることに気づいたんです。



そして「自分がせっかく考えたことを否定されたくない」という思いにも。

やってみた後に「やっぱりダメだったじゃん」と現実を突きつけられることが怖かったんです。

それでもやってみたいんですけどね。

そんなとき、どうやって行動につなげたか?なんですが・・・



まずはやりたいと思った【意欲】を自分で褒めてあげました。

さらに、少しでもやった【行動】(例えば手帳に予定を書いた、など)をねぎらいました。

「いいね」とか「すばらしいね」って自分に言うんです。

もちろん、誰も見ていないところでね(笑)遠慮なく。



それを十分にしてあげたら、今度は

「それを、もっとうまくできる方法があるとしたら?」

って自分に聞いてあげるんです。

するとね、不思議とあらたなアイデアが生まれてくるんですよ。

アイデアが出たら、それを複数のステップに切って、少しずつ実行する。



それでうまくいったら素晴らしいし、うまくいかなくても、また【意欲】と【行動】をねぎらってあげます。

その後、また「もっとうまくできる方法があるとしたら?」と繰り返しました。



もしあなたも「やりたいと思ったことがなかなか手につかない」と思うことがあれば、ぜひやってみてください。

それがうまくできないな・・・と思う場合は、コーチをつけて手伝ってもらうといいですよ。

なれると自分で自分に問いかける「セルフコーチング」ができるようになります。



またメッセージしますね。
 
ご感想・ご質問・応援のメッセージ・教えて欲しいことなど、何でもお待ちしています。
 
今日の記事がいいね!と思ったら、いいね!いただけると嬉しいです。

 

ネット・マーケティング・コンサルタント 林宏保
 

☆お付き合いしたいファン顧客が集まり、売り込まないのに高単価で売れる☆

 

ウェブサイト x LINE集客法


メルマガ登録でプレゼント中。登録はこちらから。