ネットマーケティング・コンサルタントの林宏保です。
 
私には大学生と高校生の息子が2人います。
 
 

高校生の息子には、小学生のときにギターを習わせていたんです。
 
本人の希望、ではなく、私が中学生のときにやりたいなって思ったのにできなかったから。
 
夢を子どもに託したかったんですね。
 
授業のない週末にギター教室に通わせたのですが・・・
 
そこまで興味を持てなかったからか、サッカーの方が楽しかったからか、中学校までは続きませんでした。
 
まあ、しょうがないか・・・
 
と寂しい思いでしたが、その後買ってあげたギターはずっとホコリを被っていました。
 
 

せっかくギターを買ってあげたのに、もったいないことをしたな・・・
 
なんで子どもって親の言う通りにしてくれないんだろう??
 
なんてふうにも思っていたんです。
 
 
でもあるとき、
 
それ、自分が若かったときにやりたかったのに、やらなかったことを子どもにさせているだけではないか?
 
と気付いたんです。そして、
 
自分はやりたかったことを今ではできないほど、年を取ってしまったのか?
 
って考えたら、
 
なんだ、自分でやればいいじゃない
 
ということに気づきました。
 
 

ということで、数年間ホコリを被っていたギターを使って、自分が練習することにしました。
 
仕事の合間の時間をなんとか作って、マンツーマンで教えてくれる先生に習いに行っています。
 
高校生だった自分とは違って、時間はあまりないけど、お金は少しあるので(笑)。
 
高校生のときに弾いてみたいなって思った曲を何度も練習して、なんとなく弾けるようにはなりました。
 
そうして気がついたら・・・・なんと、息子は高校で軽音部に入ってベースギターに励んでいます。
 
自分が「やれ」といったことではなく、楽しそうにやっていることに、人って影響を受けるんだなってあらためて思いました。
 
 

あなたもそんなふうに「もう年だから」とあきらめていること、ないですか?
 
「若くないとできない」って思っていること、意外と大人になってからでもできます。
 
子どもに夢を託して「オヤジ、うぜぇ」あるいは「お母さん、うるさい」って言われるくらいなら、自分でやってみること、オススメいたします。
 
 

またメッセージしますね。
 
ご感想・ご質問・応援のメッセージ・教えて欲しいことなど、何でもお待ちしています。

 

ネット・マーケティング・コンサルタント 林宏保
 

☆お付き合いしたいファン顧客が集まり、売り込まないのに高単価で売れる☆

 

ウェブサイト x LINE集客法


メルマガ登録でプレゼント中。登録はこちらから。