ブログxFBから1stキャッシュまできれいに流れるWeb集客の仕組み化コンサルタント林宏保です。

年が明けてから、私が参画している起業家コミュニティで

Web集客に関してどんなことに困っていますか?どんなことを知りたいですか?


というアンケートを取ったら
 
ワードプレスの始め方を知りたい!
 
という方が結構多い(驚)

昨年も複数の方からワードプレスについてのご相談をいただいたので、

需要はあるんだな

とあらためて思い知らされました。

ただ、なんとなく


ホームページ作るならワードプレス


と思っている方もいるのかなー


と感じました。

そこで、今回は林が考える

ワードプレスの使い所


についてお伝えしたいと思います。

正直ワードプレスの立上げは、マニュアルを見ながらやればそれほど難しくはないです。

ただ、少額とはいえ費用がかかります。

なので、


ワードプレスの使い所


を知った上で、使い始めても全然遅くありません。


むしろ、もしかしたら

今は使うタイミングではないかもしれません。


今回の記事を読んで、ご判断いただけるとうれしいです。




この記事の続きはこちら