畝編みの葉っぱ | 糸屋の店番オジサン

糸屋の店番オジサン

〜時々ニット作家
〜時々講師
〜時々糸屋のお店番♪

店番オジサンBです

 

畝編みの葉っぱのモチーフ

 

この葉っぱ

よくアクリルタワシのデザインにも使用されているモチーフですよね

 

そしてこの葉っぱのモチーフの意外な使い方として‥

 

 

ポケットチーフニヤリ

 

これを身につけて置いて

会議中

「おっとお茶こぼしちゃった!」

なんて時は

「アクリルタワシ」として

さっとテーブルも拭けていいじゃない?

 

 

 

オジサンからの業務連絡

 

◼️オジサンAより

okadaya(オカダヤ)新宿本店5F毛糸売り場、春夏糸が続々入荷してるよー。

売り場に私が編み図を作成している『アンデミーテ・ウラモミーテ」表と裏で違う柄が出てくるリバーシブル編みコースターとスヌードのキットを売ってるので手に取って見てくれるとうれしいです。

 

◼️オジサンBより

お知らせ2つあります

①2024年4月、ヴォーグ学園横浜校で「かぎ針編み初心者講座」を開講します。詳細は下記のYouTubeを見てね。

 

 

②草加で1ヶ月に1度第二土曜日にニットサロンを行なっています。こちらは講習ではなく、おしゃべりしながら編み物をするゆるい会です。良かったら遊びにきてね。