ぴゅぶりっく♡イベント「○○○のたまご――育ちざかりのたまご募集中!――」in糸家 | 糸家の住人ブログ

糸家の住人ブログ

糸家の住人が綴る、糸家の日々。

糸家で、6月24日(日)に14時から19時までぴゅぶりっく♡プロジェクト主催でイベントを行います。


 「ぴゅぶりっく プロジェクト」とは、身の回りのできごとや社会問題に対する「モヤモヤ」した思いを参加者が語り合うことで、地域と私たちと世界のつながりを知り、考える「場」をつくっています。


 今回は「○○○のたまご――育ちざかりのたまご募集中!――」というタイトルで、社会の中のモノゴトが「社会問題」として語られるようになる前の、未成熟な‘タマゴ’を産み育ててみたいと思います。


糸家の住人ブログ


 例えば、「現代の若者は何に幸福を感じている?」「文学は今も、希望を描ける?」「科学とオカルトはどう違う?」などのタマゴを、ワイワイ話しながら、あたためる予定です。


もちろん、あなたの個性的なタマゴの持ち込みも歓迎です。5時間の長期戦(出入り自由)の後は、一緒にタマゴを食べちゃいましょう。


ビラはぴゅぶりっくデザイナーの九州大学芸術工学部の学生、糸山由梨奈さんがデザインしてくれました。 とても味のあるビラです。


○日時:6月24日(日)13:30 開場 14:00~19:00(出入り自由)

○参加費500円(お菓子+お茶)

○終了後、懇親会を行います。

○定員12名

○場所 糸家(糸島市篠原東1丁目23-8)

●交通案内 JR筑前前原駅より徒歩12分

●車で来られる方は駐車場がありますので事前にお知らせください。

■詳しいアクセスの方法:まちの縁側~糸家~HP:http://www.itoya.org/

★参加予約・問い合わせ:c.publicproject@gmail.com (福井崇郎)

●主催:ぴゅぶりっく♡プロジェクト

■ブログ:http://ameblo.jp/public-project/

●共催:ITOYAまちの縁側プロジェクト2015

ホームページ→http://www.itoya.org/