サマープディングと嬉しいプレゼント | いとをかし ~ itowokashi

いとをかし ~ itowokashi

日々の出来事 料理 手作り作品をつづっています

家庭菜園で育てている

ブラックベリーが食べごろとなり

丁度、苺とブルーベリーも

冷蔵庫に入っていたので

サマープディングを作りました

 

 

甘酸っぱい香りと

風味と、マサに夏のお菓子

そして

美味しく可愛い♡

冷た~く冷やして

いただきます

 

 

 

昨日は、長男からお荷物が届きました

プレゼントの中身は

彼女が選んでくれたようです

 

 

話題になっている

ノンタンクッキー缶

 

 

食べるのを躊躇するくらい可愛いです

 

大きいノンタンは夫に

あげます(笑)

 

それから

エシレの

パート・ア・タルティネ

サブレ・ア・タルティネ

 

 

早速

今朝パンにたっぷりのせて

いただきました

手たれは夫(笑)

 

 

プレゼントは本当に嬉しいですね

彼女のナイスチョイス!

ありがとう~ (*^^*)

 

 

 

 

 

 

夏の収穫物も増えて

ラベンダーも最盛期

イングリッシュラベンダーは

一足早く刈り取りましたが

 

ラバンディン・グロッソが

時期を迎え

とても綺麗です

 

 

1つ、ふたつ花が咲き始めた頃が

一番香りが良いそうですので

3分の2ぐらい刈り取りました

 

ラベンダーに少し触れただけでも

香りがして

本当に癒されます

 

 

 

 

 

刈り取った後は

下げてドライにしますが

30株位は有るので

両手で抱えきれないほど

 

香りは好きなんですが

ティーやお菓子になることは

有りません

食わず嫌いかな?

 

殆どはサシェ・ポプリ

スワッグになります

今年はどんなスワッグにしようか

考えるのが楽しいです

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

さて、パソコン

パソコンのマウスの調子が悪く

ポインターを当てるだけで

移動したり

文章が勝手に消えたり

します

前回のブログでも

同じ記事が2つでてしまいました

1つの記事を削除したため

そちらの方にイイね!を

して下さった方も

消えてしまい 

申し訳ありませんでした、

お願い

 

謎の現象を修正するための

設定をしていますが

今日も 少しその傾向が

有るようです

 

滝汗もやもや

 

 

今日は大丈夫かしら

 

それではまた後日まで

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 



 

あ~やっぱり駄目みたい

pickの表示が勝手に

チョイスしてる

(;^_^A

 

又設定に戻ってみます