クロックマダムと収穫した菜園のサラダ | いとをかし ~ itowokashi

いとをかし ~ itowokashi

日々の出来事 料理 手作り作品をつづっています

 

今日の朝食

クロックマダム

 

テーブルを華やかにしてくれているのは

芍薬です

 

例年よりも少し小さな花

肥料が足りなかったかしら?

跡で追肥しなくてはね 

 

 

添えてある野菜や

隅に写っている

二十日大根も

お家菜園で育てたものです

  クローバー ハチ カエル


 

虫食いの被害も少なくて  

今回は上出来(笑)よ

私にしては・・・ 

   笑ううさぎ

スライスや飾り切りにして

サラダに・・・・

葉はお味噌汁に使います

 

 

菜園では

手間はかけられないので

ほったらかしして

育っちゃう物が多いです

 

 

 

これからは

近頃の朝食画像

 

新玉ねぎが美味しいので

たっぷりと使った

オニオンブレッド

 

 

 

そして

新茶の季節ですから

抹茶を使って

抹茶パンケーキと抹茶オレ

 

 

 

チョット黒めに写っちゃったけど

ローストビーフサンド

 

 

 

話は変わりますが

近所に国立大学の

留学生用の寮が有ります

 

寮と云っても小さい規模で

シェアハウスの様な感じ

 

多分、インドネシアの学生かと

思うのだけど

(入学式の頃 正装で民族衣装を

着ていたので そう思ったわ)

 

若い子達ですので

案外、面白い(笑)の

洗濯をして窓の外の手すりに干して

きっと、忘れてしまうのか

雨の日もそのままで

数日が過ぎる

 

玄関ドアにカギを刺したまま

出かけちゃうびっくり

その他色々・・・・

 

 

うちの息子や娘も

一人暮らしを始めた頃は

もしや・・・・

やらかしていたかもしれないわね

ぷッ(笑)ニコニコ

 

 

本日もお付き合いありがとうございます

それでは、また後日まで

ごきげんよう