コスタリカの黒い夢とおやつ | いとをかし ~ itowokashi

いとをかし ~ itowokashi

日々の出来事 料理 手作り作品をつづっています

手前のお皿

小さなパイ生地に

ディプロマットクリームといちご

 

それから、奥のお皿には

ナッツと胡桃の焼き菓子

 

 

お取り寄せした

珈琲に合わせる為に用意した

お菓子です

 

珈琲の名前は

「コスタリカの黒い夢」

ネーミングが面白いですよね

 

ワインと同じように

珈琲もペアリングを楽しみたい

どんなお菓子が合うのだろうかと

想像しながら焼いてみました

 

ナッツと胡桃のお菓子の方が

合うかも・・・

 

スパイスが効いたお菓子とか

黒砂糖饅頭とか・・・

どうだろう?とか

 

この珈琲に合わせたたスイーツ

イメージを膨らませて

これから暫く楽しめそうです

 

 

昨年10月岩手県宮古市を

訪れた時に立ち寄ったお店

レ・ド・シェブールの近く

さとう珈琲豆直売

 

 

 

お店の方の雰囲気も良く

自宅用と、夫の建築家仲間で

珈琲好きな

Sさんにお土産用として購入

 

後に、Sさんから

とても美味しかったので

ネットで買いましたと

お知らせがありました

 

その他の珈琲の

ネーミングセンスも面白く

ツボ(笑)

 

 

朝食でカフェオレにも

 

 

モンティクリストと・・・

 

濃い目に淹れ

とても香りが良くて

ミルクを足しても

負けないお味でした

 

美味しい珈琲と

ペアリング

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた後日まで

ごきげんよう