!!ツーデイズワンマンライブ!!

10月6日(木)下北沢モザイク
ハシグチカナデリヤワンマンライブ
『YELLOW』(3人編成でのハシグチカナデリヤ)

10月7日(金)下北沢モザイク
ハシグチカナデリヤワンマンライブ
『NAVYBLUE』(5人編成でのハシグチカナデリヤ)

open 19:00 start 19:30 ¥3000(ドリンク代別)


【今後の詳しいライブ情報はこれをクリック!】
 

・・・・・・・・・・・・・
昨日は高田馬場天窓コンフォートでライブでした。


8月30日(火)高田馬場天窓コンフォート
.comfort presents ~triple ∞ .comfort …again!~
出演 ハシグチカナデリヤ/森広隆/真藤敬利



最高すぎるスリーマンライブ!
ご来場の皆様ありがとうございました。

珍しく最年少ですよワタクシ。

単純な年齢のこともそうだし、

森さんは日本のシンガー界に影響を与えた人だと思うし
真藤さんもびっくりするほど色んな現場でやられてきてる方で

キャリア、これまでに成し遂げてきたことってのを考えても
しっかりワタクシが一番ペーペーで。

年下かつ後輩らしくいられる、珍しい場所です(笑)

というわけで何の違和感もなくトップバッター、一番手。



アコギ&鍵盤ループ。を基本に。



グランドピアノも弾いたり。
これも一番手だったからこそ弾けるわけで。
真藤さんの後の出番だったら無理無理~。

そんな感じで

1、らぶふらくしょん
2、まさかマザーユニバース
3、せつなさライセンス
4、ライヤイヤー
5、てんで期待せずのブルース
6、超good time
7、六等星の丘~we are believer~
8、ニュートリノシンドローム


を演奏しました。

やはりスリーマンは良い。。持ち時間が長いと良い。。。
とは言いつつ体感的にはめっちゃ短かった!
お客様にとってもそうであったならこのライブは成功だったと言えるのだが~。

そしてライブで育っていくも何も今の時点でどう考えてもダイヤモンドな、超good time。
こいつはホントいいのができたぜ…。自信作とぁーこいつのことだな!

ともかくおかげさまで気持ちよく楽しく演奏できまして何よりでした。

ライブ後は森さんのオサレすぎるエレキ弾き語り(これがまあ~気持ち良い)と
ループマシンを使用してのアレ!を見て。

真藤さんのナイスなピアノに素敵なメロディ。
要は良質なMUSICに聴き惚れ~の。


そうそう。
昨日のスリーマンは本当に良いイベントだったと思うのだけど。

じゃあそれが良いイベントだったかどうか、っていうのは
何によって決まるのか。考えてみるわけですけども。

動員なのか。
まあそれは大事だ。何なら何より大事だ。
お客様が来てないってことはお金が回ってないってことで、お金の回ってない場所に未来はない。。
とは言えお客さんが少なくても素晴らしいミュージシャンというのも確実にいるし…
(あ、今思い出したけど本日31日はtwichemのタカチカ君が植田健一のぶっこみミュージックに出るよ!是非見に行ったりPCから見たりしよう。)

じゃあ演者本人たちが良いイベントだったと感じれば良いのか。
その気持ちも大事だけど、その場合演者自身の思い込み、エゴである場合もある。

お客さんにアンケートを取っていくか。
今日のイベント良かったですか?良かったですよね?と、一人一人にガチで聞いていくのか(笑)それもなかなか現実的ではない。。
というか野暮である。
SEXの後に『今の気持ちよかったですか?』と聞いているようなものだそれは。
(『またライブに来てくれますか?』なんて確認は必要ない。また見に来たくなるライブを提供するのが我々の使命だ。)

というわけで、そんなことよりも明確にそして一瞬で誰の目にも明らかな形で、その日のイベントが良いものだったかどうかはっきりと分かるやつがある。

これ、真藤さんが演奏中のロビー。
(俺は楽屋に行くか何かで一瞬通ったのだ)

そう、誰もここに出てきてないんですね。

大体どのライブハウスでも
『ちょっと耳が疲れてきたなー』
とか、もっと単純に
『この人の音楽ちょっと無理だわー』
とかいう場合に一時避難できるこういう場所があるわけです。

とかそもそも、自分の目当てのミュージシャン以外ハナから聴く気がない人だっている。それはその人の自由だしどーしょーもないが。

しかしともかく、ここに誰もいない!

これを見たときにはっきりと

『あーこのイベントを楽しいって感じてるのは俺だけじゃないんだなー』と確信しました。これが結構地味に嬉しかった。

やったね!

(とは言え今後の対バンイベント、何が何でも全部聴かなきゃダメよ!とか言いたいわけではなくて。こちらからそうしてね、とか言ったわけでもないのに、そうなってたというのが素敵なことだと感じたわけです。)

で、最後に



みんなでセッソン!





ビートルズのNowhere Man(ひとりぼっちのアイツ)

スティーヴィーのSir Duke(愛するデューク)
を演奏しました。

前者の方は3声のはもりが極上だったですね!

後者の方は例のキメ部分がプレイヤー魂に火をつける!

とにかくどちらも名曲中の名曲で、
むしろこの2曲が昨日のメインディッシュだったと思います。



ばんざーーい。
このスリーマンは来年の1月2月あたりにまた必ずやるでしょう!

そんなこんなで8月ライブ最高の締めくくりになりました。
8月にお会いできた全ての方々ありがとう。感謝。
笑うハシグチカナデリヤ発売も今月のことでした。(色々ありすぎてだいぶ前のように感じますが)
購入してくれた全ての方に感謝です。
そしてまだ買ってないアナタには往復ビンタです。


さて。
月またぎの罠がここで発生。

実はもう9月1日、新宿サイエンスって明日なんですよね笑。
さあ、皆様のご予約ガンガンに待ってます!
hassan83hassan83@yahoo.co.jp まで!連絡をくださーい連絡を!


そして3日のお昼、14時から
タワレコ渋谷店でインストア無料イベントがあるし
これもがっつりみんなに集まっていただきたい!


そして森広隆氏とは23日に渋谷O-NESTでツーマンですから!
これは見逃さないでおくれ決して!



ともかくそういうわけで9月セプテンバーもどうぞよろしくといったところです。
現場からは以上です!


・・・・・・・・・・・・・

~近々のライブ~


※これはメンツ熱すぎ。クレイジー江口氏のナイスブッキング!
9月1日(木)新宿サイエンス

『サイエンスでケミカるヨル』

open 17:30 start 18:00 ¥3000(ドリンク代別)

メンバー 加藤瞬/アポロン増田

出番 21時ぐらいから。

出演 ハシグチカナデリヤ/オトループ/Caramel/絶叫する60度/BxAxG


※インストアライブ大決定!万歳!
9月3日(土)タワーレコード渋谷店4Fイベントスペース
14時半から!無料!


※みんな大好きイエローシアンマゼンタの企画イベント
9月7日(水)下北沢モザイク
イエロー・シアン・マゼンタpresents三原色の夕べ〜黄色編〜
open 18:00 start 18:30 ¥2500(ドリンク代別)


メンバー SAKUCHAN/加藤瞬

出番 20時半ぐらい

出演 ハシグチカナデリヤ/イエロー・シアン・マゼンタ/シンデレラ・リバティズ/camome./プレタポルテ


 

 

~手売り販売しているチケット~

10月6日(木)下北沢モザイクワンマン ¥3000(like a 花鳥風月他2曲CD付き)
10月7日(金)下北沢モザイクワンマン ¥3000(YELLOW&NAVYBLUE他2曲CD付き)
9月7日(水)下北沢モザイク ¥2500(イエローシアンマゼンタ企画!)
9月17日(土)池袋ルイードK3 ¥2500(素敵すぎスリーマン+OA)
9月23日(金)渋谷O-NEST ¥3500(森広隆氏とのツーマン)
9月25日(日)新横浜ベルズ ¥2500(第10回タッキーとのツーマン)

11月13日(日)高田馬場天窓 ¥2500(無添歌其の四)
12月25日(日)高田馬場天窓コンフォート ¥3000(グランドピアノワンマン)
 

楽曲が無料で届く素晴らしいメルマガ。
83@s.frekul.com に空メール!

ライブのご予約などは
hassan83hassan83@yahoo.co.jp にメール!

★2ndフルアルバム『笑うハシグチカナデリヤ』リリースされました!お願い!買って!★



★今秋放送のTVアニメ『ナンバカ』の主題歌決定!やったぞ~★
ハシグチカナデリヤ hugs The Super Ball

シングル「Rin! Rin! Hi! Hi!」

2016年10月19日 発売

【初回限定盤】 CD+DVD 1,389円+税 TKCA-74425

<CD>

1 Rin! Rin! Hi! Hi!

2 カメレオマン

3 Rin! Rin! Hi! Hi!(inst.)

4 カメレオマン(inst.)

<DVD>

Rin! Rin! Hi! Hi!(music clip)


【通常盤】 CD ONLY  1,111円+税 TKCA-74426

<CD>

1 Rin! Rin! Hi! Hi!

2 カメレオマン

3 Rin! Rin! Hi! Hi!(inst.)

4 カメレオマン(inst.)