【詳しいライブ情報はKOCHILA!】
(最終更新6月17日)


2ndフルアルバム『笑うハシグチカナデリヤ』は8月3日に全国リリース!

ご予約特典はこちら!!是非!!
1.TOWER RECORDS 渋谷店: アコースティックバージョンCDR+LIVE DVD

2.TOWER RECORDS: LIVE DVD

3.TSUTAYA・ヴィレッジヴァンガード: リリース記念オリジナルポスター

4.ディスクユニオン: MV「せつなさライセンス」メイキングDVD)

!!ツーデイズワンマンライブ!!

10月6日(木)下北沢モザイク
ハシグチカナデリヤワンマンライブ
『YELLOW』(3人編成でのハシグチカナデリヤ)
10月7日(金)下北沢モザイク
ハシグチカナデリヤワンマンライブ
『NAVYBLUE』(5人編成でのハシグチカナデリヤ)
open 19:00 start 19:30 ¥3000(ドリンク代別)

6月のツーマンがこちら!

6月28日(火)恵比寿エイム

ハシグチカナデリヤ 絶叫する60度 2MAN ライブ

~ 絶叫するカナデリヤ~
open 19:00 start 19:30 ¥3000(ドリンク代別)


・・・・・・・・・・・・・
24日、25日とライブでした。

24日は下北沢デイジーバーでライブ。



6月24日(金)下北沢デイジーバー
Helloes presents「熱闘下北沢」
出演 Helloes/ ハシグチカナデリヤ/HumanDrive / ThreeOut 

ご来場の皆様ありがとうございました。

ハシグチカナデリヤはシュン&さくちゃんとの3人で

1、ニュートリノシンドローム
2、ユレル
3、せつなさライセンス
4、バイバイ未来エンドロール
5、らぶふらくしょん
6、まさかマザーユニバース


を演奏。
以前にメンバーが好きと言ってたなーということで
ユレルはベースのアポロンに
バイバイ未来エンドロールはギターのカンジに捧げました。

ハローズは活動休止と言ってたけどやはり解散にするわーということで、
個人的にはそのほうが潔くて好きです。

ともかくメンバーそれぞれ今後も何らかの絡みがあるだろうから、
その時を楽しみにしています。

ヒューマンドライブのライブをやや久々に見れたのも良かった。


そんな一昨日の翌日…つまり昨日。
25日は吉祥寺シャッフルにて、センチグラム企画センチグラミー賞でした。



6月25日(土)吉祥寺シャッフル
第三回 センチグラミーSHOW!!
出演 センチグラム/ハシグチカナデリヤ/ココニカカル/ORANGE BANK LEAD/アビルシティ/森と林

こちらもご来場の皆様ありがとうございました。

センチグラムは打ち上げ大好きバンドなのだが、バンドの打ち上げ特有のうぇーいって感じが自分は好きじゃないのでその雰囲気になると早々にしなっと帰るわけだけど笑。
まあともかくそんなところで繋がってなくても音楽的に刺激を受けているので良いのだ。
だからずっと良い関係が続いてるのだと思う。

やはり1にも2にもりゅうくんの声と彼の作る楽曲で。
最前線のイケてる洋楽を研究して、それをそのままやるんではなくて
(そのままやるのはただの真似でそれだとつまらない)
あくまでりゅうくんというフィルターを通してやっているというこの感じ。
そういう意味では自分周りだともっとも自分のやってること(理想とする音楽)と近いのではないかと勝手に思っている。

新曲2つとも良かった。
野田ちゃんが辞めるとかまあ他にも色々内部的にはあるんだろうけど、これからもがっつりやっていてほしいバンド。
新曲が良いバンドは、続いていくべきバンドだ。
何せりゅうくんはタメだし!



ハシグチカナデリヤはそんなセンチグラムのまぁくんと、豆ちゃんの3人で。

1、せつなさライセンス
2、なに食べ
3、OKSONG
4、燃えてフラジャイル
5、らぶふらくしょん
6、ニュートリノシンドローム


を演奏しました。

8月3日に発売の笑うハシグチカナデリヤ!
それに収録されてる曲で、結果的にまぁくん豆ちゃんのリズム隊になってる2曲は、
OKSONGと燃えてフラジャイル!
リリースの際にはその辺も気にして聴いてみると楽しいかもしれないぞ。
改めてやってみて思ったけどこのリズム隊はとにかく音とグルーヴが重い(笑)
最高でした!

OKSONGに関しては
タワレコ渋谷店サマのところに置いてあるサンプルCDを持って帰って
せつなさライセンスと共に聴けるようになってるので聴いてみるといいでしょう!


2016年の後半はなかなかのビッグニュウスが二つ控えてるぞ!
とちらほら言ってますが、
そのひとつは7月8日に言えることになりましたので、気にしててください。
もうひとつはもうちょい後です。
早く言いたい。。


さあ!
次回ライブはついに!!

28日(火)恵比寿エイムでの絶叫する60度とのツーマンライブ!

これはもう何度も言ってますが、相当わけわかんないツーマンになると思うので是非いらしてください。
やはりツーマンはワンマンライブの次に見てほしいライブですよ。単純に。
つまり限りなく、見逃さないでくれということです。

単純に1時間演奏するから色んな曲をやれるし!

ハシグチカナデリヤは後攻で20時半ぐらいからの出番になったけど、
可能だったら是非とも19時半のスタートから、それが無理でもナルハヤでいらしてください。

今まで(特に6月はやけに)アイドルのパワー(そしてアイドルを見に来てる人たちのパワー)を目の当たりにしてきたじゃないか!その中でも相当に激しいグループのはずで。どうなるんだ。ユーチューブでMV見たけど単純に楽曲も良い。楽しみ!

ご予約はhassan83hassan83@yahoo.co.jp まで~。
もしくは何らかの連絡を!


というわけで願わくば是非、28日に恵比寿エイムで会いましょう!



…あっ、もうひとつだけ情報を!
7月30日(土)新宿サイエンス

この日は、無添歌グランドピアノ版(あーそうそう、こちらもそろそろチケットを買ったり予約しておいてくれたほうが良いよ。)

の前日ということでツーデイズになるのですが、

まず新宿サイエンスということで嬉しいですね。
で、この日はライブ動画を撮ります。だいぶ前のライブ動画で止まってるから!そろそろ更新しようということで。

つまりオルガ祭なのですが諸々のあれで3組ほど自分が誘えたので素敵な3組を誘っておきました。

まずは、和製マルーン5とでも言うべき
kukatachii

センス溢れまくる若手バンド
イエロー・シアン・マゼンタ

ついこないだ対バンしたばかりで非常~~~に楽曲のよかった
アースバウンド

この3組!
良いでしょ!良いの呼んだでしょおれ。どう考えてもグッジョブでしょ…。
というわけで7月30日かなり楽しみにしておいてもらえると!

7月30日(土)新宿サイエンス
ORGA/Entertainment presents
オルガエンタ祭
open 16:10 start 16:35 ¥2200(ドリンク代別)

出演 ハシグチカナデリヤ/kukatachii/イエロー・シアン・マゼンタ/アースバウンド/
discourage/オルタードシステム/パライソ/個人主義劇場/


というわけです!
そこんとこよろしく!


じゃあもっかい言いますけど28日のツーマンで是非!

・・・・・・・・・・・・・・

~近々のライブ~

※かなり激しいアイドルグループとカオス間違いなしのツーマンライブ。是非来てくれ!!
6月28日(火)恵比寿エイム

ハシグチカナデリヤ 絶叫する60度 2MAN ライブ

~ 絶叫するカナデリヤ~
open 19:00 start 19:30 ¥3000(ドリンク代別)


メンバー 加藤瞬/SAKUCHAN


出番 20時半ぐらいから。
(しかーし、ツーマンライブというのは2組でひとつのステージを作り上げるものだからできれば、スタートから来て絶叫しましょう。)

出演 ハシグチカナデリヤ/絶叫する60度



※7月はこの日からスタート!シャッフルの7周年イベント1日目。アツき一日になりそう。
7月1日(金)吉祥寺シャッフル

吉祥寺SHUFFLE 9th ANNIVERSARY 
吉祥寺SHUFFLE presents SHUFFLE LIVE vol.45

open 18:30 start 19:00 ¥3000(ドリンク代別)

メンバー 加藤瞬/遠藤光与志

出番 21時ぐらいから。

出演 ハシグチカナデリヤ/URBANSKY(exニューヨークシアター)

DOG MONSTER /and more!



※いい感じのアコースティックな日になりそうで楽しみ!
7月4日(月)上野音横丁
月曜の夜に
open 18:00 start 18:30 ¥2500(ドリンク代別)


メンバー ヒトリ演奏

出番 20時半から。

出演 ハシグチカナデリヤ/片山遼/田原凌祐/高高/武蔵


~手売り販売しているチケット~

10月6日(木)下北沢モザイクワンマン ¥3000(like a 花鳥風月他2曲CD付き)
10月7日(金)下北沢モザイクワンマン ¥3000(YELLOW&NAVYBLUE他2曲CD付き)

7月4日(月)上野音横丁 ¥2500(まったり素敵な時間の日)
7月7日(木)下北沢モザイク ¥2500(何かしらの夜6)
7月31日(日)高田馬場天窓コンフォート ¥2500(無添歌グランドピアノ)
8月3日(水)下北沢モザイク ¥2500(素晴らし対バン!リリース日!)
8月22日(月)池袋ルイードK3 ¥2500(勝手に月9イベント)
9月17日(土)池袋ルイードK3 ¥2500(素敵すぎスリーマン+OA)
9月25日(日)新横浜ベルズ ¥2500(第10回タッキーとのツーマン)

楽曲が無料で届く素晴らしいメルマガ。
83@s.frekul.com に空メール!

ライブのご予約などは
hassan83hassan83@yahoo.co.jp にメール!