今日もせっせと内勤です。


今日は、いつもお世話になっている某会社の営業の方が

近くを通りかかったからとお土産を持ってご挨拶に見えました。


一通りお話をして、お見送りをしていた私の後にいたいとーくんが、

何を思ったか自分のデスクへとダッシュあし


なにやらパソコンで打ち出しては、印刷をかけているではありませんか。

何をしているんだろーと思っていると、その印刷一覧を



「どれがいいと思う???」


と目を輝かせながら私に見せてくれた紙には、我が社の名前が

字体を変え、大きさを変えズラリと並んでいます。


意味が分からず尋ねた私に、彼が言った言葉は



「看板を変えようと思って。」



看板を変える???

なんで???


そして、よく意味の分からない顔をしている私に

彼は追い討ちをかけるように言いました。



「だって、みすぼらしいから。」


そう。彼はどうやら我が社の入り口に貼ってある社名のロゴが

みすぼらしい前から思っていたらしいのです。


でも・・・社長も何にも言ってないのに・・・


なにより・・・



そのロゴは、創業当時(3年前)に私が作ったの!!!



いとーくんに、見事にだめだしをされてしまい、創業当時から見守ってくれていた

そのロゴは数時間後に彼がきれーにラミネートしてくれた真新しいロゴに変えられてしまいましたガーン



彼は美意識が人一倍強いようです。