今日もせっせと内勤です。
今日は、いつもお世話になっている某会社の営業の方が
近くを通りかかったからとお土産を持ってご挨拶に見えました。
一通りお話をして、お見送りをしていた私の後にいたいとーくんが、
何を思ったか自分のデスクへとダッシュ![]()
なにやらパソコンで打ち出しては、印刷をかけているではありませんか。
何をしているんだろーと思っていると、その印刷一覧を
「どれがいいと思う???」
と目を輝かせながら私に見せてくれた紙には、我が社の名前が
字体を変え、大きさを変えズラリと並んでいます。
意味が分からず尋ねた私に、彼が言った言葉は
「看板を変えようと思って。」
看板を変える???
なんで???
そして、よく意味の分からない顔をしている私に
彼は追い討ちをかけるように言いました。
「だって、みすぼらしいから。」
そう。彼はどうやら我が社の入り口に貼ってある社名のロゴが
みすぼらしいと前から思っていたらしいのです。
でも・・・社長も何にも言ってないのに・・・
なにより・・・
そのロゴは、創業当時(3年前)に私が作ったの!!!
いとーくんに、見事にだめだしをされてしまい、創業当時から見守ってくれていた
そのロゴは数時間後に彼がきれーにラミネートしてくれた真新しいロゴに変えられてしまいました![]()
彼は美意識が人一倍強いようです。