今回も無事完走 | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。


昨日の「20時間連続マラソン駅立ち@花小金井駅」。


始発の早朝5:05の少し前から朝のご挨拶とビラ配りをスタート。

いつも通り、スタッフは清掃活動も行ってくれ、7時からはマイクを握っての演説をスタート。


告知を見て会いにきてくださった方々や話しかけて来てくださった方もおられ感激しました。

また多くの方々に話しかけていただき、色々なお話しも聴けました。



今回も多くの仲間が応援にかけつけてくれ、マイクを握ってくれました。


林塾の同志であり、先輩の石川勝さんは前日入り。

大阪から来てくれました。

友人でもある日本維新の会、杉田水脈衆議院議員は国会終了後に。

その他にも近隣市や千葉県などからも現職、前職議員の仲間が続々と。



20時からはマイクを使わずに肉声でのご挨拶を続けました。


終電の到着が遅れた時は少しドキドキしましたが、深夜1:20頃には最後の方をお見送りしました。


片付けをして、帰ったらもう3時。


そして、今朝は6時半にはまたスタッフ集合で一橋学園駅で活動。

今朝は林塾の同志でもある日本維新の会、坂元大輔衆議院議員が国会前の時間を使って応援に。


昨夜、最後まで残ってくれたスタッフのほとんどが今朝も集結。

中には漫画喫茶に泊まったスタッフもいました。

皆1時間くらいしか寝ずに集まってくれているはずです。

本当にありがたい。


これから更に活動を激化させていきますが、益々人手が必要となります。

一騎当千の猛者が揃っているとはいえ、まだまだ人手は不足しています。

引き続きボランティアを募集していますので、よろしくお願いします!





伊藤央のfacebookページもご覧ください。
街頭演説スケジュールなど、日々の活動を発信しています!

世のため人のため~ “メガホン侍” 伊藤央です!