ソフトボール大会 | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。


地区の子ども会のソフトボール大会がありました。これは8月にある市の子ども会のソフトボール大会の地区予選の大会となります。

来賓(?)として案内状をいただいたので、開会式に出席してきました。最近は、子どもの数も減っているので、私の住む小野地区内6地区の中で、2地区は選手が足らず参加していませんでした。子どもがいても、スポーツ少年団や習い事をしている子どもが多く、参加する子どもが少ないようです。また、私たちの子どもの頃は、野球をしない子どもはいない時代でしたが、スポーツの嗜好も多様化していて、野球やソフトボールのルールを知らない子どもも多いと聞きます。

足をひきずりながらだったので、一試合見て帰らせてもらいましたが、後で聞いたら、私の住む小野地区が優勝したようです。市の大会の案内もいただいているので、また応援しに行きたいと思います。