“プロフィール”って大切だ | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

 
 
今日は防府郵便局前の緑地公園側の歩道で街頭演説。
 
「おそらく年賀状を出しに来る人が沢山いるはず」と予想しての行動ですが、これが的中しました。
 
多くの人の目にはとまったはずですが、なかなか名前とは結びつかないでしょう。
 
そこで、これからは政策ビラ等で結びつけていかなければなりません。
 
 
そのために昨年末から作っていた新しい政策ビラが今日、完成しました
 
中でも一番苦労したのは“プロフィール”です。
 
 
以前、あるビジネスセミナーに参加した際、プロフィールは「強みやキャラが伝わるものに」と教えられました。
 
それまでは、ただ経歴を並べておくくらいの意識しかなかったのですが、確かに大切なことです。
 
「あれも入れたい、これも入れたい」と思っても、スペースの都合があるし、何より沢山書いても全ては読んでいただけないでしょう。
 
プロフィールを使って、自分の何を伝えたいのかを考え直さなければいけないということです。
 
そしてライバルとの差別化も図らなくてはならない。
 
 
これってまちづくりにも同じことが言えます。
 
防府の何を発信したいのか、地域の何を発信したいのか・・・まちや地域を売り出すためのプロフィールづくりに取り組む必要があります。
 
そのことによって、新たな強みの発見が出来るかも!
 
 
 
「ふるさとと国の為にその身を尽くせ!」と励ましていただける方は、バナーのクリックをお願いします!
  ↓
 
 
 
 
http://politics.blogmura.com/politician/ ←にほんブログ村 政治家(市区町村)
 
http://blog.with2.net/in.php?1040893←人気ブログランキング 政治