平成22年、お世話になりました | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

 
今年、最後の更新です。
 
 
今朝も駅頭などで演説をし、今年の街頭演説はのべ151回となりました。
 
防府駅では名古屋から帰省されたという方が「若い人が頑張って防府を守って」と励ましてくださいました。
 
「名古屋は河村市長で大変・・・」とも。
 
「ウチも同じなんですよ」と言いたかったのですが、せっかく帰って来られたところなので、ぐっと我慢しておきました。
 
 
その後は掃除の続きやお節づくり。
 
年賀状は済ませたつもりでいたのですが、掃除の最中に名刺の束を発見・・・全て今年いただいた名刺でした。
 
慌てて100枚くらい追加で年賀状を書きました。
 
来年の課題は“整理”ですね・・・。
 
こうして改めて名刺を整理すると、今年も多くの素晴らしい出会いがあったなぁ。
 
感謝です。
 
 
最後までバタバタしてしまった平成22年でしたが、本当に今年も色んなことがありました。
 
市政では、災害土砂処理委託問題に、ソルトアリーナ(新体育館)や、うめてらす(観光交流施設)のオープン、市長選挙、またもやの決算不承認、百条委員会報を受けての市長問責決議・・・こちらも最後の最後までバタバタでした。
 
 
私個人としては林塾との出会いが大きな出来事でした。
 
そして、県政への挑戦を決意し、議員辞職。
 
なんだか毎年、「激動の1年でした・・・」って言ってる気がします。
 
妻も「いつか平穏に暮らせる日が来るのかねぇ」と半ば呆れ顔です。
 
 
しかし、世界も、我が国も、ふるさとも、座視してはいられない状況です。
 
「何か自分に出来ることはないか。自分は何をすべきか。」と考えると、どうしても行動を起こしてしまう自分を止められません。
 
来年もきっと様々なことが待っている・・・いや、自分で引き起こしてしまうこともあるでしょう。
 
周りの皆さんを戸惑わせたり、困らせたりしまうことも多いことでしょう。
 
しかし、突飛に見える行動も全てふるさとや、日本や、世界を思ってのことです。
 
それは信用してください。
 
そうでない時は叱ってください。
 
 
なんだか今年最後の更新は、まとまらない記事になってしまいました。
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
「来年も頑張れよ!」と励ましていただける方は、バナーのクリックをお願いします!
  ↓
 
 
 
 
http://politics.blogmura.com/politician/ ←にほんブログ村 政治家(市区町村)
 
http://blog.with2.net/in.php?1040893←人気ブログランキング 政治