納豆より効果あり! | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

年末から風呂通いが続いてて、風呂上りに体重計に乗るのがクセになっています。

行き始めた頃から比べると3キロほど体重が落ちました。

嘔吐下痢などで一晩で激減したこともあったのですが、その時はすぐに体重が戻り、その後ゆるやかに減っていってます。

腕立てや腹筋も気付いたときにやるようにしてますし、自転車移動も増えました。でも、どれもそんなに本気でやってるわけではないのに、なぜ体重が落ちるのか・・。

考えた結果、「規則正しい生活」が原因ではないかと。

火事で焼け出されて以来、母の家に居候中です。元々、母が一人暮らしをしていた借家なので、広い家ではありません。6畳間に家族4人が一緒に寝ています。

学校が遠くなったので、子どもたちはそれまでより30分早い6時起床となりました。当然、寝る時間も8時半から9時の間には寝ます。6畳間に一緒に寝るので、私達もそう遅くまで起きてはいません。子どもが寝た後、少しお酒を飲んで前よりは早く寝るようになりました。

結果、夜食を食べなくなった。以前は私はだいたい一日4食の生活。朝食が早いので、昼前に空腹になることもありますが、午前中は色々とやることも多いので間食もしません。

規則正しい生活(早寝早起き)は、ダイエットに効果アリ!・・・(納豆より確実かも)

ブログでダイエット日記を公開中の同じ会派の原田議員に教えてあげるとしよう。