台風です | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

台風が近づいています。

でも、朝から雨が続いていたのですが今は止んでいます。山口県直撃は無いようですが、九州北部を通過するようで、夜中の3時頃に一番山口県に近づくようです。

おかげで色々な行事が中止になりました。今日は「防府市教育のつどい」が開催される予定で、私も出席予定でした。去年出席したときには講演がなかなか面白かったので、今年も楽しみにしていたのですが中止になりました。

それと明日の県議会、山口市議会との親睦野球大会も中止に。昨年は突然の衆議院解散で中止。こちらも楽しみにしていたので残念。

今日、明日は行事がかなり詰まっていて、タイトなスケジュールだったのですが、ポッカリ空いてしまいました。・・・が、9月議会の一般質問の通告書の提出が25日に迫っています。今のうちにやっておくことにします。