今年も虫ハンターやってます | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。


夜は息子の入っているスポーツ少年団の総会に出席しました。

保護者のつもりで行ったら、6月議会の一般質問でスポ少について採り上げたことについて尋ねられ、説明するハメに・・・。

私の真意を聞いていただけるありがたい機会でしたが、軽い気持ちで野球の応援のままの格好(タンクトップに短パン)で行っていたので、しまりませんでした。反省。


帰ってから、近所に虫取りに行きました。

先輩から「子どもがカブトムシを欲しがってるので、獲って来い」と、言われていたので。

先日、虫取りに行ったときには、カブトのメスとコクワガタしかとれなくて、それでも一応「メスが取れましたが」と電話すると、「オスがええ」と一言。

昼間に野球の応援に行ったときに、その先輩にまた会って「オスくれよ」と念押しされてしまったので、
今夜は近所の神社に。

なんとか、カブトのオスを2匹ゲット。

1匹は65ミリくらいあって、なかなかの型です。これで、許してもらえることでしょう。