ボイストレーニングを受けました | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

 
 
生まれて初めてボイストレーニングってやつを受けてきました。
 
呼吸法、発声法から相手の心をつかむための表情であるとか、スピーチの組み立てまで。
 
今まで私の考えていた話し方を全てひっくり返された感じ。
 
スピーチの構成まで指導があり、「それでは私は票を入れようとは思いませんっ!」とか、女性3人によってたかってダメ出しされてしまいました。
 
 
確かに私の話し方、特に演説は男性向けかもしれません。
 
スピーチの相手として想定しているのは中年以上の男性の様な気がします・・・。
 
しかし、企業や団体を押さえるのではなく、一人ひとりの心をつかむ選挙をしようというのだから、女性にもしっかりと訴えなければなりません。
 
うーん、独りよがりな演説をしてたんだなぁ。
 
政治信条や基本政策を変えるというのではなく、より多くの方々に伝える努力(私に一番足りないところかも)をしなければ。
 
 
しかし、どう演説を組み立てたら良いかの答えはまだ出ていなくて、明日の朝からの演説は少し悩みそう・・・。
 
発声練習や、滑舌を良くする練習もしっかりやらなくちゃ。
 
さっき、風呂の中で「あー」、「ほー」と発声練習をしていたら、さっそく2歳の三男が「あーほー、あーほー」と真似を・・・(笑)
 
 
 
ちょっとヘコみ気味な私に・・・応援のバナークリックをお願いします!
  ↓
 
 
 
 
http://politics.blogmura.com/politician/ ←にほんブログ村 政治家(市区町村)
 
http://blog.with2.net/in.php?1040893←人気ブログランキング 政治