バタバタしてるうちに・・。 | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

「次の一般質問の予定は?」と、聞かれスケジュールを確認してみました。

3月議会は2月23日からの予定。一般質問は5日から。

すると、通告書の提出はいつからだっけ?

・・・2月15日からだ!

私は毎回初日の一発目狙いなので(くじ引きで2,3番目になることの方が多いですが)、提出も初日の8時15分までに事務局に行くことにしています。あと、2週間とちょっとしかない・・。そろそろ準備を始めないといけません。

今週中にはなんとか居候から脱して、借家でも借りて仮住まいをしないといけないと思っています。子どもの学校のこともあるので、同じ校区内で借家を探しているのですが、なにせ市内でも田舎の方なので、「売家」はあっても「貸家」はなかなかありません。

頑張って元の土地に小さな家でも建てようと思っているので、家を借りるにしても数ヶ月。こういう条件で貸してくれるところもなかなか無いようで・・。

とにかく、落ち着いて一般質問の準備を含め、仕事をしたいので、早くどうにかしないとなぁ・・。