クリスマスと誕生日 | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

一昨日からバタバタしてて、久々に更新をサボってしまいました。

25日は午後から妻がやっているピアノ教室のクリスマス会。朝からバタバタと準備に追われていました。ウチのピアノ教室は生徒さんも多くないので、発表会もアットホームな感じなのですが、クリスマス会はもっとくだけた感じでやろうと、ゲームをやったり、生徒さんの保護者の方にも演奏に参加してもらったり・・。私もキーボードやドラムで演奏のサポート。楽しく過ごしてもらえたかな。

昨日は私の36回目の誕生日、パチパチ・・。私は年を聞かれた時、「今年で○○歳になります」と答えることにしています。「○○歳です」と答えると「今年、誕生日が来て?」ともう一度聞かれるのが面倒くさいからなんですが。なので、今年だと1月から12月まで「今年36歳」と答えました。でも実際は「35歳」。本当に36歳になっているのは、たった6日間なのです。そのせいで、最近は誕生日が来たときに何歳になるのか一瞬わからなくなることも(笑)今年の場合、「36歳」と言い続けてるので、「37歳になるんだっけ・・?」と。

子どもの頃はクリスマスから自分の誕生日、お正月のお年玉と、冬休みは私にとってのゴールデン・ウィークでした。今は・・・年末で忙しいだけですねぇ。